忍者ブログ
自称中堅、たまに真面目に戦術や考察とか。基本あたふた、そんな感じのカードビルダー日記。 最近絆も初めました。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(08/20)
(08/17)
(07/07)
(07/05)
(06/26)
最新トラックバック
バーコード
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地域別交流掲示板にて掲示板のメインの方々は戸田や上尾といった地域でGCBをやっている事を知り調べてみると
戸田周辺は5店舗もGCB設置店が密集している事を知り、ちょっと遠いので今まで行くのを躊躇っていたが戦功回収という甘い誘惑も手伝い
戸田遠征をする事に決まり

早速行ってみるが、最初の店舗に着いたや否や1クレ終了時に吐き気が;
2クレを入れてしまったので気力でもう1クレを終わりにして
休憩・・・・
気分の悪いときに限ってレアが出る
そう、またなんです;



まぁロングレンジビームライフルなんですけどね
微妙だけどテムパ以外のレアなら嬉しい!
2枚目はビームライフル ゲルググ仕様
ゲルググで両手持ち2機とかやりませんよ;

気分も持ち直しもう2クレ投入するもぶり返すorz
しかしこの時出たカードが曲者で
【U】カ:戦闘データ
【U】ジ:ジョニーライデン

Rシャアの配置です・・・
ここで辞めるわけにはいかず、苦肉の策としてハイコスト一機を放置して堀に専念したわけですが
【C】カ量産化計画
【C】連:Ez8 盾なし
【C】ジ:ザクⅡS型
【C】連:ミケル
【C】ジ:エリオット
【C】ジ:デル
【U】連:R4ビームライフル
【C】連:アリスミラー
【U】連:ガンダムハンマー
【C】連:ガンダムシールド
【C】連:ロケットランチャー
【U】連:ハイパーバズーカ

当たり目ばっかで出ないよ!!!
この時エドさんと再会したわけですが、エドさんは会社の休みに立ち寄っただけのようで時間がなく早々と退散。
エドさんとは会えるけどお互い時間の余裕のない時に会うなぁ

戦功回収という意味も込めて今回立ち寄ったわけでもう一件目
戸田ガリバーに行こうとするも

2時間半後

到着・・・・30分かからない道のりを5倍の時間をかけて到着しました
いわゆる迷子です・・・。
もう2■才になるのに迷子になんて情けなぁ・・・
次は地図をちゃんと確認してこよう;

この日は掲示板常連のケロロ氏だと思い、声をかけるも別人orz
疲労と人違いで気まずいのとが混ざり合いリアルテンションダウン
やる気もないし単機で軽く遊ぶ事に決める。
ファルスさんじゃないがこれはこれでいいかもしれない
藁で苦戦していたが、単機なら操作が楽でまったく混乱しないので
さくさくと狩れる

が、シュミレーター発動
このコストで?と思うも相手をみると20戦もしていない少尉;
なんちゃって少尉ではないが警戒するもアプⅢ相手に素人のグフとドムでは相手にならず、しかも相手は子持ちの御夫人ではあるが女性
完勝してしまうのは少々心苦しくわざとギリギリで勝ったかのにように演出をしてみた。
相手によってはこれは馬鹿にした行為となるが、初心者を全力で叩き潰してやる気をなくさせるよりは幾らかマシと思った次第です。

残り数店舗回っていませんが今回は疲れたので退散・・・時間も10時といい時間でした。
排出カード
【C】連:セイバーフィッシュ
【C】ジ:ドムTT
【C】ジ:クラッカー
【U】連:180mm
【C】連:オムル・ハング
【C】ジ:バックラーシールド
【C】ジ:ゴッグ

ガンキャ以外の連邦武器UC出てるし・・・MSやキャラ、せめてカスタムを・・・
ガンキャ用ビームライフルは今週2枚出てるし
連邦武器UC一週間で全部出た事に(ノ∀`)
レア出たけどロングレンジだし、今日はついてないなぁ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
まてまてまてまてまて。
なんでジョニーさんが連邦になってるんだ。
末恐ろしい、捕虜ですか。
御堂 鴻夜 URL 2006/08/23(Wed)01:21:10 編集
無題
1機に対してコスト重い武装すれば完璧。
ゲルググ+ビームバリアとかね。
御堂 鴻夜 URL 2006/08/23(Wed)01:23:50 編集
無題
なんかジョニーさんが連邦の捕虜にされてるな・・。

1機編成する場合はビームバリアとかのコスト重いカスタムつけたりすると◎。
ゲルググ+ビームバリア+高パイロットだと・・・。
それだけで約700ちかい。
更に艦長を工夫すれば最低でも中尉クラスじゃないと当たりません。

コストの限界に挑むなら・・・。
ゲルググ系+ビームバリア+核バズ1~2本or1+盾とかとか・・・。
結構1機でも佐官と対戦することは可能なのです、にぱ~☆
御堂 鴻夜 URL 2006/08/23(Wed)01:27:24 編集
無題
おぉぅ、連続投稿で失敗とか出ちゃったから新しいの書いたせいで3連続・・・。
ごめんなさいOTZ
御堂 鴻夜 URL 2006/08/23(Wed)01:28:17 編集
ちょwwwww
コメントがやたら多いから何かと思えばw

ジョニーは直して置きました。
凡ミス、凡ミス。

まぁジョニーが連邦になったらジェリドになるわけですが。。(中の人ネタ)
「女の名前 なのに…なんだ、男か」
(o゚Д゚)=======O三★)゚◇゚)三★))゚□゚)三★))゚○゚)

修正されました。

逆にコスト高すぎると中尉とマッチングして困るという諸刃の剣。
コスト400↑の機体で普通のデッキの中尉にはとても勝てない;

初心者っぽい少尉さんが居たらコストを合わせて外すよう心がけてはいるんですけど後入りだけはどうにもなりませんね。

少尉でもなんちゃって少尉や彼女連れ、イケメン相手では容赦しませんがね。寧ろ一機も落とさせずに完勝する方向でwww


赤い尻尾 URL 2006/08/23(Wed)02:20:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]