忍者ブログ
自称中堅、たまに真面目に戦術や考察とか。基本あたふた、そんな感じのカードビルダー日記。 最近絆も初めました。
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(08/20)
(08/17)
(07/07)
(07/05)
(06/26)
最新トラックバック
バーコード
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GCBをやっていく上で対人戦やトレードをやっていく上で地元の人や設置店の常連さんなどとの交流が増えてくると思います。

そんな時に見つけたのがここの地域別交流掲示板です
周辺のGCB設定店やその地域の情報を収集したり終戦日を調べたり
地元ならではでできる実際に会って対戦や、雑談、トレードなどをしたりと幅広く使えます。

そんな掲示板に通うようになって数日
流石地元、会いました。。

イオン美園店にて戦功回収に出かけた所、ゲルキャ+ビーバズ2機編成とコストを合わせて中佐に入られる(´・ω・`)
こちらは陸ザク藁で藁の練習中のデッキ・・・こりゃダメだなぁと思いやるとまぁ・・・ダメでした。
ビーバズで盾を使用しても大半を削られ格闘戦にしようにも圧倒的な機動力の差の前にロックをさせられない。
そのままジリ貧で敗北。。

相変わらずゲルググは強いなぁ
でも藁でやられたなら藁でリベンジするのが粋ってなもんだ。
目には目っても粋ではあるがね。

しかし中佐が対戦をやりたいとはいえ、中尉相手にコスト揃えて後入りってのは関心しないなぁ。
少尉、中尉程度じゃ技術がまだまだ未熟で高LVのCPUの方がまだ強いのになぁ
勝てる相手に遠慮なく挑むって姿勢は好きではない。

以前引いたような配置だったので台を移動。

さーてさっきの中佐は宇宙で戦闘中だしこっちは地上でのんびりやりますかね

シュミレーター発動
ちょwwwwwおまwwwwwしかも准将wwwwww
ん?エド・・・あれ?見覚えのある名前?
デッキはグフ重装藁・・・・・もしや?

同じ藁デッキという事もありなかなか健闘するも敗北
グフ藁相手には格闘戦はタブーなので遠距離~中距離戦がメインとなる。
盾つきであえてロックさせて打ち終わった後にジャイバズやマゼラ砲で攻撃というパターンで凌ぐもグフ藁に一度ロックされると大半をもっていかれる

しかし、戦力は火力!!負けてる!負けてるから!!

結局火力と冷静差で負け
自分はジオン兵にありがちな焦るとつっこんで格闘をする癖もあるのだ。
テンションMAXのガルマ様はそれに向いている為それが成功した為まともに戦えたような気がする。
(まぁこの日記は2週間くらい前だから戦闘はうろ覚えだけどね)

戦闘終了後話かけるとやはり本人!エドさんでした!!
流石1000戦以上している将官らしく持ち歩いているカードの数が圧倒的
これでも車に大半を入れているそうだが、自分の総カード数より多いってば(;゚д゚)ノシ
准将殿は家族連れの為早々に帰ららねばならないようなのでまた掲示板で、という事で今回は早々にお別れ

その後カードを整理していると先ほどの中佐殿が声をかけてきた
トレードという事かな?

自分カードでめぼしいものがギャンくらいしかなかったようで
さっき狩られた分の恨みを込めてダメ元でジャック専用ジム+グフ盾ではどうかと聞いてみた。

あっさり了承。。ワ━━━ヽ('□'*)ノ━━━イ!!
盾不足のジオンと指揮慣用ジムで戦い続けていたジャックにはありがたい

さっきの愚痴は?気にしない!喜ぶべき所は喜んでおこ!
現金な自分でした。。

排出カード
【U】ジ:ザク・キャノン イアン・グレーデン専用機
【C】アス

【C】連:水中用偏向ビーム・ライフル
【C】コア・ブースター

全部ダブリだけどコアブとザクキャが出たから悪くはない、かな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
地域別の掲示板かぁ。
見たことないけど今度調べてみよう。
御堂 鴻夜 URL 2006/08/20(Sun)22:12:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]