忍者ブログ
自称中堅、たまに真面目に戦術や考察とか。基本あたふた、そんな感じのカードビルダー日記。 最近絆も初めました。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(08/20)
(08/17)
(07/07)
(07/05)
(06/26)
最新トラックバック
バーコード
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ver.2稼動二日目(本ブログとの時差は一週間くらいあります、夏休みくらい普通に次の日くらいに更新したいな)

戦功回収もあり軽く最寄のサガワールド幸手店にてプレイ

無難に連邦、ジオンとCPU戦。
ビグロ+ジョニザク+マゼラ砲ザクの三機編成で挑むも前衛が一機すぐ欠ける;
まぁ、もう一機の前衛がかなり活躍するのがパターンなんですけどね。。
連邦は普通にジャック+前衛、黒の死神+専用ジムキャで火力担当の中衛、サリーorシンの気まぐれ180mm後衛(どちらか落ちたり損傷したら代理)
ジオンはともかく連邦は型が決まっちゃったなぁ;

ここで40代後半~50代のいかにも中間管理職で疲れてると言った感じのサラリーマン風のお父さんが、いかにも昼間のお父さんの私服と言った感じでポロシャツとパンツ姿で居ました。(無駄に観察し過ぎですね)

編成はRアムロ+G3ガンダム、陸ガン/盾+サンダース軍曹、艦長覚えてない
の2機編成。
階級は同じ中尉だしコストもお父さんの方が高いみたいだしいいよね?
って事で後入り乱入。本日初の対人戦さ!

こちらの編成はフリーザ様+専用グフ、陸ザク藁(ガルマ、デル、ジュダック)の少数精鋭デッキに対して「戦いは数だよ、兄貴!」デッキで勝負

G3はスカイイージーに乗っていたので何度も逃げられるが砲撃にて破壊。
後は地に落ちたガンダムと格闘戦だ。。
こちらの前衛フリーザ様とガルマ大佐が仕掛ける!
相手は先読み攻撃とハンマーがある為油断出来ない。
フリーザ様のヒート剣が捉えるも流石はRアムロに、適性+コーティング
そうそう当たりませんか、ならば数で勝負続いてガルマで仕掛けようとつるべを狙うもここで180mmの砲撃、その間に距離を詰められる。
が、こちらも負けてはいない!後衛を前進させマゼラ砲×2+サブ武器でリンクロックを放つ!テンションMAXのデルもあってか6割HPを削る。
その時に頭を抱えるお父さんを見て(´・ω・`)

でも

           _____
         _,.r/ /      ゙̄`ー-、_
       // /            \
      /__j  └-、             ヽ、
    /.//――t‐、. ヽ              ヽ
   ./ .://    !ヾ\ ゙、              i!.
   / //       ! ヽ,\!          _,.-―‐i.!
  .i  i !     ,l! /゙ー-!、_       r'"r―‐‐、:.i
  .l ノ !     〃ノ __二ニー‐-= ,j ./     l i
  ,lr'"_」゙、__,..イr'l.l~「  __,,,..、 ゙i.TT´ i /      l i
  Y~i ゙({ ;''ftf'j:; ノ' -;r'tテ‐:ミ ゙l l  l i      l !
  i! !/!、l} `^".:i"  ゙ヾ二~  ハ.〉  ! l      .!,!
.  i! ゙: ::!    l!  `     ,! l.l  ! i!     / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ヽ.  ::゙!.  、j゙  .:、     ,j l.l  \ヽ.__./  |
    ヽ  :::!  ー‐''  __,:  〈 ,リ,!    ゙ー::/    |  悲しいけどコレって
     \  ::、 ー-― '",. "  ノ,!j´    ,.-f"  _ノ   戦争なのよね
      i : !. ゙ー==   /,f ,!  r‐'" _,.jー、 `ヽ
      ト、j_,イー―‐-、./ _ト、. \_/ /   l   \_________
      ヽ  i      l./  ブ"  ̄     l
       >(" ̄ ̄{ ̄ス__/        /\_
      ̄   \__」/          /

 
しかしここからがアムロだった。
ここでチャンスと格闘でつっこむガルマ、先読み攻撃発動ハンマーが当たり8割削れ後退するガルマ、代わりにつっこむデル&ジュダック格闘×2、回避!回避!ハンマー+サーベルであっさりやられるジュダック
先読み攻撃で防御撃ちをするも盾を壊されるデル。
フリーザ様のヒート剣で貫くもミリ残るガンダム、先読み攻撃でHPが減ってる所に180mmの砲撃、サーベルで切り裂かれるフリーザ様

「こ、これが連邦のニュータイプの実力か!」

ここで活躍したのがデルだった。彼はアムロのハンマー+サーベルを避けヒート斧で倒したのだ!その後サンダース軍曹とお互い砲撃で打ち合い、予備ゲージで戻ったジュダックと挟み撃ちで追い込み、復活したフリーザ様で追い詰めるも連邦の白い悪魔が帰ってきた!
ここからは盾が殆ど壊されるガチガチの格闘戦、目立ったのは適性のおかげかやたら避けるフリーザ様とデル。
補正が入るとかなり違うというのはやはり事実なのかな?
格闘での殴り合いの果てにデルとジュダックは倒されたがフリーザ様の
ヒート剣で止めを刺し白い悪魔に勝利、残り10秒ほどでサンダース軍曹が修理を終えたのか戻ってくる。が、こちらはHPに余裕がない。ここまま逃げ切りこちらの勝利。。

うーん激闘。。お父さんには悪いけどいい勝負だったよ。
やっぱ最上級レアだけあってレアって強いなぁ


排出カード
アクアジム
サブロックガン

GGガス弾
シムス・アル・ハバロフ

アクアジム~サブロックガンの後6クレで高い確率でシャア専用ゲルググが出ることが判り開店直後に入店するも
結果

サブロックガン
ジャイアントバズーカ
マグネットコーティング
ワイドレンジ
ビームスプレーガン
ビームライフル ガンキャ
ザクマシンガンⅡ
Ez8盾

ないorz

配列を見ると掘られた直後か元々ない配列か・・・
でも8クレでUC4枚も出てるじゃん!
早起きが無駄にならずにほっとしたわ・・・






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
> どっかの大尉も言ってたなぁ

オレか、オレなのか!

ゲルキャエースかぁ・・・。
欲しいけど、わざわざ本を買うわけにも行かず。
やはりトレードか・・・。
コストかぁ、まぁ確かにゲル盾1枚でも付ければ突貫可能ですか。

とはいえ、残念ながら1機編成を主をしてるオレには難しい相談。
対戦時のコスト合わせに出すくらいです。

コスト合わせに高コスト機出すと死ねるけど・・・。
キニシナイ!
御堂 鴻夜 URL 2006/08/09(Wed)16:15:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]