忍者ブログ
自称中堅、たまに真面目に戦術や考察とか。基本あたふた、そんな感じのカードビルダー日記。 最近絆も初めました。
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(08/20)
(08/17)
(07/07)
(07/05)
(06/26)
最新トラックバック
バーコード
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイトやらGCBやら、遊びすぎたやらで2週間ぶりの更新です;
ぶっちゃけ忘れ去られてるかもなぁ
しばらくはちゃんと更新しよう!
GCBやった分の日記をしばらく更新、そろそろ考察とかネタ溜まってきたしやりたいけど日記が追いついてからかなぁ?


今回はセガワールド幸手店という、最寄のGCB設置店でのプレイです。
このお店にはトレードの掲示板があり、自分もトレード希望を書き込んでいますがリアクションがありません TT
Rシャアとシロー+αを交換したいけどなかなか相手が居ない・・・掲示板を見てみるとアムロとシャアの交換希望が、先読み攻撃使ってみたいしついでに他のトレードもできるかもと思い話かけます。

話した人はここの常連らしく、近くでプレイしていた二人も同じく常連仲間だそうで、此処での世間話など聞きながらトレードを。。

Rシャア→Rアムロ


渡したもの
水中用偏向ビーム・ライフル×2
アクアジム×2
Rビーム・バズーカ

貰ったもの
陸戦型ガンダム/盾なし
陸戦型ジム・スナイパー
ヘンケン
シン・マツナガ
ジェラルド・サカイ
R北欧の壷

どう見ても自分が騙しているようです、本当にありがとうございました。

とは言っても当時自分は中尉で彼は中佐(しかも留年しているのでストレートなら准将だとか)ダブっているカードを半ばパプア、ミディアしてくれたのです。

とはいえ、自分もこれは悪いと思い、聞けば彼は社会人でネットなどはあまり見ていないようで、GCBの知識が実戦以外であまりないよう。
恩を返すが為に自分の知ってる耳よりな情報、彼の欲しいカードが出そうな配置などを教えるなどして恩を少しでも返そうと努力しました。
ついでにサイドローダーの存在をしらず、売っている場所を教えましたがちょっと遠いそうなので自分のサイドローダーをちょっとプレゼントまぁ、通販で買ったのでまだありますし、レアラッシュでも起こらない限りストックは切れませんよ(自分はプレイで使うキャラクターカードとレアはほおっておくと曲がってくるでサイドローダーに入れている)
と思っていたが後で来たけどな!レアラッシュ!

取り合えず自分もやらねばと、隣の席に座りプレイをはじめようとした、が。
先ほどここでは小学生がプレイしていたが、クレジット1の文字が;
声をかけるにもその子もう帰っちゃったしなぁと思いながらプレイ
彼の近くはこの台しか空いていないんですよ;
あれ、クレ入っているのに動かない?
数秒した気がついた自分。200円のみを投入すると台が反応
どうやら、クレが残っていたのでは前に300円で1クレだけやった為にクレが表示されていたようです。(このゲームは2ゲーム目は500円)
普通は2クレ500円で1クレでやる人なんて滅多にいないものんね;
それでも50円お得なわけですので使う自分。(セコイな!)

中佐と中尉ではコストが合わない為、CPU戦オンリー途中で彼は時間がないようなので帰ってしまわれたしね!

【C】カ:出力リミッター
【C】ジ:トップ ガルマ専用
【U】カ:先読み攻撃 ちょwwwRアムロの意味がwww
【C】連:エルラン
【C】連:陸ガン盾なし トレードで貰ったばっかやん;
【C】ジ:キャリオカ
【U】連:ガンキャ重装型
【R】連:フルアーマーガンダム
 初連邦レア!!!
【C】連:ミサイル・ランチャー・バギー

なんというか小学生の後にやるとレアが出る法則でもあるんですか!?
殆どが初引きカードの為満足、楽しく話してレアも出る。
いつもGCBがこんな感じだといいのになぁ。。



カードリストを更新
コモンもキャラとカスタムを除けば各種後1、2枚でコンプかぁ
来るところまで来たって感じかな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ふーむ。
トレードかぁ・・・・。
ウチの近所にあるゲーセンにはないんだよね、トレード台。
故にトレードしたい場合は少し遠出。
というか学校の帰り道なんだよね。

カスタムの先読みはあまり好きじゃないなぁ・・・。
どうせならアムロ+カスタムって感じがやりたいし。
そのほうがきっと強い。
まぁ、カスタムで先読みもいいかもね。

あまりにアイナがほしかったので。
Rアムロ<=>アイナで交換するほどです。
まぁ、好きだからいいけどねー。
価値とかはあまりキニシナイ性質だし。
最近はゲルググハンマーが楽しい。
御堂 鴻夜 URL 2006/08/19(Sat)10:31:20 編集
無題
トレード台があるならなるべく使用するべきだと自分は思うんですけどねぇ。
佐官にもなるとダブってくるカードが結構増えるのでそういうのをトレードで欲しいカードに変えるというのを続ければダブってもこれはトレードで出せばいいや
的に頭を切り替えられるのでダブって来た時のリアルテンション低下も防げますし

トレードはメールで連絡してもらえるようにメアド書いてみるのはどうかな?
それなら定期で行かなくても最低限で済みますし自分は遠くの所ではそうしていますよ。

先読みは格闘の天敵ですからねw
機動状態で攻撃重視なんてやられたら機動低下で攻撃乙、その後リンクロックでぼこぼこ
格闘の多いジオンには効果的ですもの

ゲルググハンマーとかwww
自分はゲルググは射撃と格闘を両立、かな?
ゲルキャ+ビーバズとかゲル盾+ビームライフルがバランスが良くて
ビーム兵器をまともに使えるのがゲルググくらいと言うのもありますけどね。

どうしても使いたいならアプⅢ使えばいいわけですが。。
赤い尻尾 URL 2006/08/20(Sun)03:30:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]