忍者ブログ
自称中堅、たまに真面目に戦術や考察とか。基本あたふた、そんな感じのカードビルダー日記。 最近絆も初めました。
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(08/20)
(08/17)
(07/07)
(07/05)
(06/26)
最新トラックバック
バーコード
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は久しぶりに時間が出来たのでRが出るまで堀りでもやるかと決意し入店。
因みにこの店は千円5クレの会員サービスがあるので掘るには資金的も優しい。むしろそういう店じゃないと掘らない。

トレードノートもあるので軽くチェック。
ウォルフ専用ジムキャでPジオのトレードかぁ。
よっぽどPジオが嫌いなんだろうなと思いカキコミ
他にもトレード可能なモノがあったので書き込んでみる。
因みに自分の提示したトレードの反応はない;
一応レート見て悪くないようにしてるんだけどなぁ(´・ω・`)

まぁ、やろう。今回は連邦ICが母艦出撃数をクリアすれば途中更新できるので連邦ばかりをプレイ

専用機持ちだけあってウォルフもジャックも強いわぁ。。
新入りのサンダースも陸ガン盾なし+小型盾+180mmで結構やってくれる。

3クレ目辺りだろうか、敵部隊接近
やれやれ、のんびり育成もしていられないな。
敵さんは、っと。
シャア+シャアザク+マゼラ砲+グフ盾
ガルマ+ガルマザク+マゼラ砲+グフ盾
イアン+専用ザクキャ+マシンガン+グフ盾

あかん、この人マジだ。ジオン派の自分には不向きな連邦でこんな編成の大佐に勝てるわけがない。

ウォルフの先読み攻撃で機動力低下に追い込むも弱らせた機体を母艦まで帰らされてしまう。
一機を弱らせても他の二機の遠距離砲撃でなかなか近づけない上に近寄れば格闘二回攻撃が待っている。
着々と弱らされ、予備ゲージも残されたまま完敗。
ジオン大尉ICでも善戦はできるようになるだろうけど負けたなぁこれは。
明らかに機体性能、戦術、技術やらメンタル面でも負けている。
我が軍の完敗である。

【C】ジ:クランプ
【C】ジ:ザクマシンガン 旧
【C】連:ジムトレーナー
CPU戦を挟んで
【R】カ:テムのパーツ


堀に来て見ればお前かよ!!

パーツはマジで一枚あれば充分・・・レアなのにトレードでも引取り手いやしないし・・・・。
早速出鼻を挫かれる。後1クレ終わったら台変えよ・・・

敵部隊接近泣きっ面にハチとはこの事である。
Rアムロ+MCガンダム+ガン盾、小型盾、ハヤト、ガンキャ+マシンガン+レール、セイラ+専用コアブ、艦長ヘンケンのWB編成

予備コストの関係からセイラを無視し、ガンダムを集中的に狙う。
しかし・・・当たらNeeeeeeeeee
全弾命中なら3、4回は倒してますって
やっとの思いでアムロを弱らせるも代わりに来るはガンキャHPを6割減らすもこちらは予備ゲージ0だ

アムロへの護衛が頑丈の為作戦を変更してガンキャとセイラさんを先の片付けるとする。
ジャックとサンダースの格闘にてガンキャを沈めるもこの時点で3機とも満身創痍
時間はまだある為、持久戦も出来ない。
ジャックを犠牲にするもセイラさんを撃破!やっと相手の予備ゲージを潰す!
この時点でガンキャが戻ってくる。我が軍の敗北はほぼ決まったが
アムロだけでも!!
戦艦ごと攻撃重視で攻撃するもガンダムは盾2枚持ち、そうそうは倒れてくれない。
その隙にガンキャにてウォルフが倒される・・・。
残るはサンダース軍曹のみ
アムロは盾もない、後一撃、後一撃で!!
ビームサーベルで突進するも無念の空振り、弱っていたのを見透かされバルカンで撃沈

またもや我が軍の敗北である。
【C】連:ドン・エスカルゴ

慰めに何か出てもいいんじゃないかな。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

Rが出るまでとは言ったが、手ぶらのまま帰れるか!(パーツはレアに含まれません)

サテ移動し開始
・・・・前から気になっていたがA系のひょろ眼鏡がこちらをガン見している。
狩師かな?と思うも別の人のサテに行ってしまう。
デッキ編成から見てる辺りかなり怪しい;

見なかった事にしてはじめるとする
2戦目でサンダースとジャックの機体編成を反対にしてしまったのだ
ジャック専用機をサンダースに乗せ、ジャックに陸ガンを乗せてしまった;

ここで、シュミレーター発動
そして相手は・・・・貴様か!
そう、さっきのA系である。チェックのシャツをズボンの中に入れている。
A系以外でそれをやるのはおっさんかえなりかずきくらいである。間違いない

そんな事はどうでもいいが、これはまずい非常にまずい
前衛をジャック、中衛をウォルフ、後衛をサンダースと別けていたのだが
前衛と後衛が入れ替わってしまった;
避けない、格闘の低いサンダースを前衛するわけにもいかずジャックを前に出す事になるが、この時点で部隊配置がばらばら

対する相手は
伏兵サリー+コアブ、ジャックベアード+専用、ガン盾+ハンマー、ハヤト+専用ガンキャ
特に対策らしい対策はされていない。というかバランス型だからあまりする事ないけどさ
伏兵のサリーでも気にしていたのかな?

結果はどちらも母艦を破壊するという接線
相手のハヤトはHPを6割程度残っていた為局地的敗北
あーもう!この程度の相手なら編成ミスさえなければ勝てたのに!
前衛と後衛入れ変わるわけもなく、三機殆ど並んでいた為か
レンジがいつも通りにいかず、悪戦苦闘;

GCBは2クレ投入が基本、当然相手はもう一戦やるはずだ。
逃がすものかよ!

相手は地上を選択、他にプレイヤーはいなったがこちらも急いで出撃
戦闘データなどはやめてカスタムを完全に戦闘モードにする。

結果は予備ゲージを使い切っただけの圧勝
この時、もう一人のヤザン、テネスを使いたい気分だったハイコスト過ぎるので好きなキャラだが敬遠してます;(連邦のパイロットではRアムロに次いで上から2位、UCアムロより高い)

その後続くCPU戦
【C】連:陸戦型ジム 盾なし
【C】ジ:シールド ゲルググ
【C】連:ブルバップ・マシンガン
陸ジムも盾なしは初引き、欲しかったゲル盾を入手し気分は↑↑
マシンガンも悪くない
そして・・・・


エルメスタソキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

A系の人!あんたは電車か!!

アプⅢといい、自分はジオンのMAに縁があるなぁ。。
久しぶりのメカレアに感激しつつクレを終える。

【U】連:ガンダム・ハンマー
うん、こんにちは君は確か5枚目かな?でも今なら許せる。イエッッヒー!!!

レアは出ちゃったけど掘るつもりで来てまだ10クレしかやっていないのでもう一度。もうレアは流石にでないので適当にUC狙いでサテ変え

CPUを数戦消化、部隊編成中に声をかけられる
パオングのトレードの方だ。
急いで専用ジムキャを出してトレード成立。本日3枚目のレアである。



雑談やトレードなどしたかったが、時間がない;
そそくさと済ませて、戦闘を終わらせる。
お礼をしたかったが、その人は戦闘中しかもなかなか終わりそうにない為帰宅。

因みに排出カードは
【C】ジ:キャリオカ
【U】ジ:ガトリング・シールド
【C】連:TINコッド
【U】ジ:ジャイアンド・バズ
【C】連:イーサン・ライヤー

UC武器ばっかしか引いてないなぁ
コッドが初引きな程度、悪くはないからいっか!

しかし、レアを一日で3枚ついてるなぁ!
掘るつもりで行くとすぐ出るレアは仕様ですね。


リンク
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
正直なトコロ・・・。
プロフィール見てもらえばわかるけど・・・。
ウチは「16歳」です。
エロゲの類は買えません・・・。
というのは置いといて。

Pジオですと・・・・。
自力レア機体です、しかもそれしかない。
正直足いらね。
足があるせいで機動めっちゃ低いし。
格闘攻撃なんかあたりゃしないって。

アプⅢもイイと思うけどエルメスかぁ。
もっとイイ・・・。
ビットって結構量多いよね・・・。
5~6個くらい飛んでるよね・・・。

Pジオのためにリドキャを出した貴方は神ですか。。。
Pジオなんか引き取ってくれる人いないよ・・・。
今度Pジオとなんかアンコモンでも要請してみるか・・・。
御堂 鴻夜 URL 2006/08/25(Fri)04:48:44 編集
無題
そういえば、そうでしたね。

正直、やっているゲームのタイトルを検索して18禁サイトに出た辺りからそれを失念していましとも。。




パオングの利点は地上で唯一使えるサイコミュ機という事ですよ。
地上で足場の悪い場所なら固定砲台としても使えなくはないですね。
一応今のVerで移動速度は上がったのでまったく使えないわけではないです。
ただ、趣味の域で対人ではまっく使えないのは事実ですが;

レートとしてはうちの近辺だとリドキャは1クレ分くらいで買えるので、それだったらパオングに変えて、どうしても欲しければ買いなおせばいいかな~っと思いましてのトレードです。

パオングなど、MSVを小学生から見てきた自分としてはジオングに足がついたモノがあるという事を知り当時驚いたものでそういった思いいれもあるので欲しかったのですわ。
MSVは1stより好きで小学生当時ガンプラを買いあさった時期がありまのでねw


パオングならアンコ5、6枚
良アンコでも2、3枚は硬いでしょう。
要らないのなら欲しい武器レア2、3枚かネタで使える鹵獲にでもトレードしてしまうのもいいでしょう。


エスメスは強いけど残念ながら自分の腕では使いこなせてないのが現状、サイコミュのロックムカシス。。
イアンを育てはじめたので育成が終わったら本格的に使ってみるかな?

アプは地上、エスメスは宇宙専用なので比べる必要もありませんがね。。
赤い尻尾 URL 2006/08/25(Fri)22:44:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]