忍者ブログ
自称中堅、たまに真面目に戦術や考察とか。基本あたふた、そんな感じのカードビルダー日記。 最近絆も初めました。
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(08/20)
(08/17)
(07/07)
(07/05)
(06/26)
最新トラックバック
バーコード
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に続き、再び、戸田へ

途中カードやホビー専門店イエローサブマリン戸田店に行くも
戸田店は他の店舗と違いGCBの取り扱いはしていなかったorz

気を取り直してGCBを開始。
今回は調子が悪くないのと戦功が溜まって母艦更新分の出撃数を稼ぐのみとなった為、ハイペースでCPUでLVあげ
使用キャラ全員LV8まで上げて大尉時に全員LV4にしておこうという魂胆です。

のんびり戦闘データをつけてLVあげしていると
敵部隊接近
ジオンの少佐かぁ。使い慣れていない連邦のデッキだしちと辛いな
敵の編成はララア+グラブロ、アカハナ+グラブロ、Rシャア、シャアズゴ
か、金持ち編成め!!
貧乏人の嫉妬魂に火が点いた!
こちらの編成は
ジャック+戦闘データ+水中用BR+ガン盾+水中型ガンダム
ウォルフ+先読み攻撃+180mm+Gスカイ・イージー+ジム・キャノン専用機
テキサン+戦闘データ+180mm+Gスカイ・イージー+陸ガン盾なし
艦長ヘンケン

最初盾防御ミスでHPが2割ほどになるも180mmで慎重に削り、下駄が落ちたら陸から射撃。または近づいて格闘を仕掛けるなどして削り水ガンの特攻にてララアを撃破。
水ガンがRシャアにお腹を貫かれるもこっそり近づいていた陸ガンのサーベルでアカハナを撃破。
その後消耗した陸ガンを下げ復帰した水ガンを前衛にし、リドで援護
Rシャアを倒したのちララアに水ガンが再び倒されるも陸ガンを前に出し
リドで牽制。戻ってきた水ガンを使うことなくグラブロ2機を撃破。
戦闘データ×2というハンデの中予備ゲージを使用するだけで勝利。

後入りでこちらの編成見てた割には弱いですね。
と貧乏人の僻みでそう思っておく自分。。

ついでに母艦分も戦闘終了し途中更新にて大尉に

母艦
パプワ→ムサイ
サムソンMT→ホットアンクル
戦功→19020→14867

うん、計画通り!
戦功も下がってないし母艦も全部上がった。
海は少佐辺りかじゃないと出ない仕様だから今回は見送り。

【C】連:ブルバップ・マシンガン
【C】ジ:スパイクシールド
【U】連:ガンダム・ハンマー
【C】連:ビームスプレーガン 砂漠
【U】ジ:高機動ザクR1Aタイプ
【C】カ:オートパイロット
【C】連:フライマンタ
【C】連:Ez8盾なし
【C】連:ガンダムシールド
【U】ジ:ゲルググ ジョニー専用
【C】ジ:ザクⅡS型
【C】連:アリスミラー
【C】連:ビームスプレーガン 砂漠
【C】ジ:バックラーシールド
【C】ジ:デミトリー
【C】連:フランシス
【U】ジ:ガトリンクシールド
【C】ジ:パブリク

またRシャア配列っぽいと思ったにハズレorz
当たり目のフライマンタやアリスミラーが出てる辺りタチが悪い・・・
オートパイロット4枚目、ガン盾も6枚目と嬉しいがこれ以上はいらないかも
盾さん・・・ジオンで出てください連邦はもう沢山ですと思っていたら出るガトシー・・・・・・・。
すいません UCじゃないんです。
コモンのグフ盾かゲル盾の事です・・・。
救いはジョニゲルが出たことかな?
ちょっと前にジョニーも出たしセットでトレードとしようかな。

気を取り直して2店目
【C】連:コア・ファイター
【C】ジ:3連装ガトリング砲

さっきやり過ぎたばかりなので今回控えめに連ジ1クレづつ
というか時間がないんです;

急いで大宮に直行。
今日はミノさんが来ているとの事だが見つからない。
大宮はもう一店舗ある為戦功回収に連ジ1クレづつやっておく
【U】連:陸戦型ガンダム(ウェポンラック)
【C】連:セイバー・フィッシュ

いつも自分が座る台にカードが捨ててある。
何かと見るとザク・マリンタイプ
丁度持っていないカードなので有難く頂戴する事に。
1クレで欲しかった陸ガンWRを入手し上機嫌
ミノさんが来ているかもしれないので急いで戻る。

名前がそれっぽい人を発見。
声をかけるとミノさんだった!ワ━━━ヽ('□'*)ノ━━━イ!!
ケロロさんの時間違えてしまったのでほっと一安心です。
もう30分もすれば飲み会帰りのエドさんが来るようで
雑談を交わした後、対戦

ミノさんは三連星デッキ!!熱いな!ザクR1専用機で武器はこちらと同じよう
対する自分は
ジョニー+オプブー+ジャイバズ+グフ盾+ジョニザク
フリーザ様+回避プログラム+マゼラ砲+グフ盾+ザクⅡFS型
トクワン+オプブー+ミハル+ビグロ
艦長 ガルマ

前衛2機の高機動機に遠距離砲撃件前衛代理。
前半戦はお互い盾の削り合い。
どちらも一歩も退かない攻防だが、こちらにはMAがあるというのが決定打だった。
盾を貫通するビーム。盾を修理にいかせる間もない高速移動のジョニーとトクワン。
腕の差が歴然だったがオテルガやマッシュの砲撃を避けまくるトクワン
にミノさんは苦笑していた。
結果は予備を消耗しジョニーが破壊されるもトクワンとフリーザ様が生き残り勝利!!
勝てるとは思ってなかったのですごく嬉しい!!

2戦目はミノさんは連邦の08デッキ
こちらコロニーという事でさっきのトクワンを別の機体とパイロットに変えるも今度は一機しか落とせずに完敗。。
実力差を見せつけられましたわ;

ミノさんと雑談を交え、終いにはトップと欲しかったジム・スナイパーカスタムをパプワ・ミディアしてもらいました。
レア運なくてもこれで満足!!
ミノさんは時間のようでこれで帰宅。

自分は残りのクレジットを消化させようとしていると
シュミレーター発動
また対戦!!
あかん、大尉になったばかりだから戦闘データ×2、シムスのめがっさ育成編成やん!
相手は大尉、編成はララア+エルメス、Rシャア+ジオングの2機編成
相手の火力は絶大で盾がなければ一撃で倒れていた;
しかし相手は高コスト機明らかにコスト400を超えているシャアを集中攻撃にて撃破。
復帰時間までにララアに総攻撃
復帰後、残りの戦力を慎重に活用して撃破
予備分と一機落とされてしまったが戦闘データ付きの2機だけはなんとか生き残させた。
やはり、「戦争は数だよ兄貴!」

この大尉。負けたのが悔しかったらしく戦場にカーソルを合わせようとすると着いてくる;
地上から宇宙まで交互についてくる辺り間違いないでしょう。
そして地上にカーソルを合わせたまま15秒たった時しびれを切らしたか大尉さんは地上を選択、つかさず自分は宇宙に変更。
我慢勝ちですね。

戦闘中にエドさんが登場。予定より2時間くらい遅れてますって(;゚д゚)ノシ
しかも、足元がおぼつかないような様子;
挨拶を交わした後エドさんはトイレに直行、多くは語るまい。
戦闘終了後、エドさんと雑談するも自分も終電ギリギリの為早々に引き上げてしまいました。
本当は対戦とかいろいろしかたなかったけど、終電逃したらいろいろ面倒なのですよ;

この時の排出カード
【C】カ:ジェネレーター出力α
【C】ジ:ザク・デザートタイプ
【C】連:ファイア・ナッツ
【C】連:オスカー・ダブリン
【C】ジ:アコース

レアが出そうかと思ったけど時間もないし退散。。


しっかし一日GCBやってる記事も長くなってしまう;
こういう場合は2回くらいに別けるべきかなぁ。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
下にコメント続けるのもアレなので。
ホットアンクルじゃなくてファットアンクルじゃ・・・。

ウチは大尉昇進時は確か・・・。
ジョニー12Lv→6Lv
アイナ4Lv→2Lvだったかな。
アイナ姫は途中参加だったから仕方ないね。

戦闘データ持ってないんだよなぁ・・・。
レベル上げしようとか思わないからいいけどね。
いざとなったら鹵獲+ジムトレで・・・w

三連星かぁ、それは熱い!
黒ドム3機になると佐官並の部隊レベルじゃないとムリですからねぇ。
別に壷や武器外すとかすればいいけど。
それだと面白くないしね。
まぁ、ガイアも黒ドムも持ってないオレは出るまで待ちますよ・・・。

よく考えると機体のレアってパオングだけか・・・。
使えないのが出てもビミョイよね・・・。
別に使えなくないと思うけど、サイコミュ機にあるまじき遅さ・・・。
やるせなくなりますよ、アレは。

最近は1機編成あまりしてないかなぁ。
気分転換程度しか・・・。
アイナ機がねぇ・・・。
宇宙用試験型ザク・・・だっけ?
アイナの適正が・・・。
アプⅡ/アプⅢ/宇宙用ザク
ってなってたはず。
あいにくアプⅢは持ってないですしねぇ・・・。
欲しいなぁ、アプⅢ・・・。
出たらビームバリアとセットにして1機編成でも楽しそうやね・・・。

LRBRとかBRとかイラナイから機体のレア欲しいです、パオング以外。
御堂 鴻夜 URL 2006/08/23(Wed)03:33:52 編集
無題
ちなみに宇宙用ザクも持ってないよ・・・。
あるのはアプⅡが無駄に3枚。
アプ3機編成とか組みたいかも。
御堂 鴻夜 URL 2006/08/23(Wed)03:35:21 編集
コメントに対するコメント。

メイドさんと大きな剣。
調べるとわかるけど一人だけギミックブレードだったり・・・。
勿論中には銃は勿論、なんかメイドの仕事に役立つのもいっぱいあったよ。

コスト余ってるから無理矢理入れるのはあまり好かないのが現状。
どうせならあまってるコストで以下に他機を鍛えれるか(ぇ

ゲルキャAどころか通常のゲルキャもない状況。
ビームバズはトレードに出したからもうないし。
あえて使えるのは鹵獲+LRBR。
それでもいいような気がしてきた・・・。
かといってそんな射撃型にすると白兵が苦手になるという。
まぁ、LRBRとグフ盾付ければそれでいいか。

問題はLRBRを誰で持たせるか・・・。
それに尽きますね。

メイドさんと(略)で出るメイドさんは多分どれも1個中隊~師団が逃げ出すレベル。
必殺技とかあって物凄く怖いよ(ぁ
御堂 鴻夜 URL 2006/08/23(Wed)14:26:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]