忍者ブログ
自称中堅、たまに真面目に戦術や考察とか。基本あたふた、そんな感じのカードビルダー日記。 最近絆も初めました。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(08/20)
(08/17)
(07/07)
(07/05)
(06/26)
最新トラックバック
バーコード
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、久しぶりの更新ですがわけありです。
決してサボっていたわけじゃないのです。話の最後に理由が判りますので
根気のある方、お付き合いください(´・ω・`)

今回は飲み会がありまして、居酒屋の近くにゲーセンあったやんと言う事でGCBのデッキを持って開始一時間前にゲーセンに到着、このお店は千円5クレとの事でまず、5クレっと

対抗心 初引き
8連装ミサイルポッド付きレールキャノン 初引き
小型シールド 6枚目ですか・・・
テネス・A・ユング 欲しかった!でも、こうして文字にすると顔文字みたいだなぁ
ザクタンク

初引きばかりで満足!
近くにもう一店あるのでそこで


ジム先行量産型
デニム 初引き
デプロッグ
デン・バザーグ パイロットの初引き多いなぁ
ビームガン 18
駆動チューニングβ 初引き
ジッコ
宇宙用高機動試験型ザク
ガデム 初引き
デミトリー 初引き
コアファイター あちゃー三連キャラならず;
8連装ミサイルポッド付きレールキャノン さっそく被った;
 
この間に連邦が100戦を超えたのでカード更新
レッドティル中尉に昇進しました!

これで両軍中尉かぁ~模擬戦出来なくなるのは寂しいけどちょっと嬉しいものです。
レアが出そうな当たり目出てるんだけどなぁ。
時間なので居酒屋に;

って誰も居ねぇえええええええ!
時間10分前なのに誰も居ない、流石自分の友だなw
携帯で連絡を取ると全員しばらくかかるらしい。
一店目に戻って千円5クレでもやるか;

ドダイYS お、初引き
クラッカー 5枚くらいあったような・・
ミサイル・ランチャー 水中 初引き
ドダイYS ぇ、さっそくですか;
ザクタンク 君も今日出たよ;
バックラーシールド だから;

うん、やらなきゃ良かった!
この日唯一の対人戦も中尉なのに
ラルグフ+ラル+ガトシー
グフカス+ノリス+ガトシー
艦長 ゼナ・ミネバ
のブルジョアデッキだったのでぼろぼろ
戦艦は落としたけど2機が速くてロック出来ないし
普通に同じ中尉じゃ勝てないわ;

そして戻っても誰も居ないんだけどね!
10分待ってやっと人が来て中に入れたよ;


ここからが問題だった!
友人達と解散した後、5クレの魔力に誘われてまたやってしまった。
対人戦が一回しか出来なかったので一回くらいと思い
クレジットを入れてしまった。
同コストの人が居たのでジオンで後入り
編成が遅くて後から来た人に対戦相手取られましたorz

一戦が終わり異変・・・
入ったときは平気だと思ったのに画面で酔った;

命というか、吐いたらこの店に二度とこれない所か人として終わってしまうので仕方なく、隣の人がクレジット終わるのを見計らって
調子が悪いので自分が戻ってくるまで良かったらやりませんか?
と声をかけてみた。店員を呼んだ方がいいですと言われるがもう余裕がなく、限界!
いや、というかやってください!と発音できたか判らないけど言い残して
トイレに直行!

吐いた・・・すごく久しぶりに吐いた・・・酒に弱いわけじゃないんだ。寧ろ強い方・・・
でも、でもさ!画面弱いは勘弁な!
戻ってくるとクレジットを渡した人はおらず別の人が座っていた。
その直後、店員に呼び止められクレジットを一旦解除して
戻ってきたら再度、クレジットを入れてくれるとの事だった。
頼んだ人は帰ってしまったがちゃんと店員さんに言っておいてくれたらしい。
マジでGCBやってる人に良い人いるんだなと感激してつつ。
残りのクレジットを消化すべく、クレジットを入れてもらう。
精神に余裕がないので
オートパイロット+トリアエーズ
艦長アリスミラー
で取り合えず消化だけをする。

しかし、甘かった!
再度、酔いが復活。店員にまたクレジットを消してもらって、トイレにゆっくりと移動する・・・・・・。

回復し再度ゲーセンに戻る(因みにさっきの居酒屋とゲーセンは同じビルでゲーセンの上の階にトイレがあったりする。はい、どうでもいいですね・・・。)
この時出たカードを空けると


暴走




GCBのカードはタロットカードか!




その後、なるべく画面を見ないようにしてオートパイロットに任せる。
3クレ消化後、よろよろと帰る・・・情けないな自分・・・

家に帰りカードを確認
ザク・マシンガン 旧
ガンダムシールド
ビームバズーカ

ガン盾にR武器とか異常に運がいいな!
人に迷惑かけたというのに出だけはいい;
しかもビームバズーカとか





三枚目なんですけど!まぁガトシーに次ぐ武器レアでは価値は上から2番目なので贅沢は言えないというか、これで文句言ったら贅沢なのですけどね!

そして家の帰り気づいた事がもう一つ
連邦のICカードがない!
うわあああああああ!!!
更新一日目でロストかよ!!

前のシャアとアプⅢの分の不幸がここで来ましたか・・・
そういえばジオンしかレア出てないなぁ・・・。
これは連邦やらずにジオンやらってお告げかな・・・・。





うん、これに落ち込んで更新してなかったんです・・・
確認してればなくしはしないと思っていたんですが。
流石に意識が朦朧としていると確認も何も・・・
はぁ・・・。

リンク同情するなら押してくれ!同情するなら(ry
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ブログ移転報告。
こんばんわです。
ブログを移転したので報告に参りました。
今後ともよろしくお願いします。
御堂 鴻夜 URL 2006/07/28(Fri)03:13:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]