忍者ブログ
自称中堅、たまに真面目に戦術や考察とか。基本あたふた、そんな感じのカードビルダー日記。 最近絆も初めました。
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(08/20)
(08/17)
(07/07)
(07/05)
(06/26)
最新トラックバック
バーコード
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた戦功回収です。しばらくは忙しくて掘る時間もない。後リアルコストもない。

ばーっとメカかキャラレア出るまで掘り続けたいんですけどねぇ。
メカかキャラレア欲しいし。。
給料出たらやってみるかな。

とまぁそんな事を考えている間に到着

さーて軽く回収、回収。


また1クレでかよ!
しかもガトシーフルとか欲しかったさ!欲しかったとも!
ワ━━━ヽ('□'*)ノ━━━イ!!

次に出たのは陸戦型ジム、コストが10安くて性能の殆ど変わらない陸戦用ジムがいるがこちらはバルカン付きしかし07小隊のように適性パイロットはいない。
でも、コスト90までなると盾なしの陸ガンが使えるようになるので藁にしてもあまり日の目にでないカード。。
うーん性能は悪くないのになぁ

レアが出た為これ以上続ける必要もなく移動。

人もいないので完全に育成デッキでやる事に。
LVアップ時に射撃が2つ上がるという事で射撃が苦手すぎるドアンにアプⅢを乗せる!
艦長はシムス。当然命中アップなどない。
射撃がジュダック以下のドアンがどれほど当たらないのかの実験でもあるのだ。
結果。。4発に一回くらいで当たる・・・・これは酷い
射撃特化ならイアンなら相手にもよるが4発あれば3発、少なくとも2発は硬い。
しかも威力もアプⅢという事でかなりの破壊力があるのだが、普段一撃で蒸発する敵もミリ残っていたりというのざらだった。
ドアンは大人しく格闘のみでクローンをやっていなさいと言う事なのかな:

今回は対戦が一回だけ無差別にて使用回数が10回程度という少尉だ。
少尉で無差別とは知らずに入ってるのかな?
っと思い少々手を抜くべきかと思っていると。
相手の編成は
ガイア+ドム+ジャイバス+グフ盾?
フリーザ様+専用グフ+ジャイバズ

動きもつるべの動きができており、連続格闘攻撃をやられる。
なんちゃって少尉か!遠慮はいらないな!

こちらの編成は
フリーザ様+回避プログラム+専用グフ+ジャイバズ+グフ盾
イアン+陸戦型ザク+戦闘データ+マゼラ砲+三連ガト
トップ+陸戦型ザク+戦闘データ+マゼラ砲+グフ盾
艦長 シムス

うん、育成デッキのままだったんだ。。
フリーザ様vsフリーザ様で互角として、ガイアに対して2機は分が悪い。
相手は接近型のようなのでこちらもそれに合わせて接近戦で勝負。
マゼラ砲は母艦まで逃げるのを追撃する程度にしか使わなかった。
当然のように予備ゲージを少し残し、勝利。
んー虐殺か虐殺されるかの戦いばかりで面白みがないぁ。
中尉~大尉辺りの人と対戦出来ればいいのにネット対戦昨日ホシス。。

排出カード
【C】ジ:フラナガン博士
【C】連:アクア・ジム


【R】ジ:ビーム・バズーカ
またあなたですか!
ビーバズだけ自引きで4枚目・・・一枚トレードに出したがまた戻ってきた。
いやぁ、使えるレアだから他の使えない武器レア出るよりいいんだけどね!

【C】連:キキ・ロジータ
【C】連:陸戦用ジム 盾付

オール被りだが、陸ジム盾付きは考えていたばかりで当たるのは驚いた。



グフ飛行試験型 リサイクルboxに入ってた武器も持てないし空中の適性も△な為、ただ飛べるだけのグフでも持っていなかったのでありがたく頂戴いたしました。
デザインは好きなんだけどなぁ。。勿体無い。


リンク
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
いいなぁ・・・。
なんていうか、ココの所レアを見ない。
そりゃ回数もあまりできないしなぁ。
掘るなんてもってのほか。
元々「楽しめればいいや」な思考だし・・・。
少ない金額で以下に楽しめるか。
それだけが勝負のワケどころ・・・・。
なんだけど、最近対人戦してない気がする。
狩り師との戦いは対人戦とは呼ばないので却下。
逆にこちらが狩りになっちゃう形も却下・・・。
大尉~少佐辺りと戦いたい・・・。
やっぱネット対戦欲しいよねぇ・・・。

オレが大人で遠出とかもらくらくできたら・・・。
尻尾さんとも戦ったりトレードしたりで楽しいだろうね。

そういう意味では早く大人になりたい、とも思う・・・。
でも、自分の意思で好きな場所に行ける時間が限られるのも大人。
一長一短ですね。
お金があるって分、大人も気楽かも。
逆に休みがあったりする子供も気楽。
でも、どっちかというと早く大人になりたいかな、オレは。

・・・・結局はどっちでもいいんだよ、多分。
って、何変な方向に話が・・・・。

フライトグフは好きなんだけど格闘が素手なのが痛いかな・・・。
フルガト2枚が常備される機体だったりする・・・。
御堂 鴻夜 URL 2006/08/28(Mon)20:24:16 編集
無題
掘るという行為は資産に余裕のある人のする事です。
因みに自分も給料が入って懐に余裕がある時にしか出来ません。
対戦はやっぱり人の多い時間帯に行くっていうのがベストかな?

早く大人になりたい。誰でもそんな事は考えるけれど、大人になれば子供に戻りたくなるものです。
まだ歳のそう離れていない自分でももう少し若ければなぁなどと思ってしまう事もあります。
誰に対しても言える事は、その時を楽しめって事かな。
若いうちはは若いうちの楽しみ方を大人になれば大人の楽しみ方を後で戻りたくても都合よく戻れないのですから。

因みに十台後半といいますと。
人生で一番馬鹿ができる時期だと自分は思っています。
大人ほど後の事を考えて臆病になる事もなく、子供ほど無力ではなくやろうと思えば大抵の事ができてしまう。

まぁ自分は今でも馬鹿な事をしてますが。仲間内でうまい棒を3000本ほど買い集めてうまい棒風呂だの雪合戦ならぬうまい棒合戦など。。
うん、実に馬鹿だ。

しかし、カキコしてて思う。
臭いな、と。しかも何かゲームか小説で見たような台詞まんまいってないか自分?
(ノ∀`) 痛いよ自分。
赤い尻尾 URL 2006/08/30(Wed)06:28:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]