忍者ブログ
自称中堅、たまに真面目に戦術や考察とか。基本あたふた、そんな感じのカードビルダー日記。 最近絆も初めました。
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(08/20)
(08/17)
(07/07)
(07/05)
(06/26)
最新トラックバック
バーコード
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ICカードを見たら気がついたらジオンが後3回で更新
昇進でうれしい反面、模擬戦でもうのんびりやれないんだなぁ
っとちょっと寂しい心境。
でも、少佐くらいにはなりたいし頑張るさ!特にジオン!

まずは適当に模擬戦、ゲルクロになれる為に地上でジョニゲル+ザクⅡSにマゼラ砲をつけた後衛しようで無難に乗り切る。
ゲルクロは敵の集中火力に一気につっこむから機動か防御に切り替えミスると瀕死になるのよね(´・ω・`)
イーサン・ライヤー
ルッグン
サテ移動
不吉を感じて撤退

最後の少尉での戦闘、難なくクリア、更新前にかるく連邦の水中戦用デッキで気晴らし
ICカード更新ははじめてなので間違えないかおどおどしながら、やりました。間違えると500円無駄だしね!

中尉










【所属】 ジオン
【階級】 少尉 → 中尉
【IC更新数】 初回 残り使用回数0
【コスト】  820 → 770
【部隊LV】 17 → 12
【戦功】 13992 → 8090
【戦績】 100戦 73勝 27敗 (対人2戦 0勝 2敗)
【母艦】 
(陸)サムソン → サムソンMT↑ 
(宇宙)バゾク → パプア↑
(海)プローバー → ユーコン↑
(汎用)無し

ワ━━━ヽ('□'*)ノ━━━イ!! 無事更新完了!
うん、母艦も全部更新だし、コストも思ったより下がってない。
これならまだ戦えるさ。
パイロットLVも8→4、6→3と上がったLVの半分程度?になってました。
計算式では確か経験値/4程度だったはず。まぁ、これは後で調べよう


秘書
ついでに執事風秘書から、ロリに秘書変更。
いや、そういう趣味じゃなくてですね。本当は執事が好きなんだけど
ほら、折角だし全部の秘書試してみたいって言うの?
そんな感じじゃん?べ、別に執事が一番気に入ってるけど試しただけなんだよ。試しただけ。
と、童貞があの時やれたけどやらなかっただけと言い訳するような言い訳です。

コストの関係でパイロットをアイナからガルマに変えて中尉での初戦闘
ゲルクロに慣れてきてNPC相手には結構やれます。でも5機編成とかは勘弁ね!
って敵部隊接近!!!
ちょwwwwwおまwwwwwwwwいきなりwwwwwwww
敵は少尉とは言えこちらもさっきまで少尉、むしろ上がったばかりでパイイロットLVとか下がってる分不利?

相手の編成は
UCアムロ+マグネットコーティング+Rビームライフル+ガンダムシールド+
170ガンダム

リドウォルフ+ビームスプレーガン+ハイパーバズーカ?+フォルフ専用ジムキャノン

艦長 ミライさん


えっと・・・あの、もしかしてベテランのなんちゃって少尉さん?
ファック!ファック!ファック!退路はない!我々には前進するしか道はない!
前に出てきたアムロ機をジョニゲルとザクⅡSでギリギリまで引き付けて
攻撃。相手は撃てると思ったのか攻撃重視の為リンクロック×4でHPを7割もっていかれる。今回はガン盾×2の偽ゲルクロじゃないんだ。
ガトリンク盾+ジャイバズの攻撃使用、オプブーつけてロックされなきゃいいじゃない。編成!
HPが大幅に減った為か母艦に逃げて行こうとするアムロ、代わりに来るリド機、ここで逃がすほど私も甘くない。
情け無用のファイア!!!
 盾をジョニゲルで破壊しガルマでなお削る、アムロをさらに瀕死に追い詰める。もリドの攻撃でガルマ機被弾、ジョニゲルもアムロにビームライフルの反撃を受ける。
リドの攻撃に盾が破壊されるが、それがどうした!我が隊の標的はまずはアムロ!連邦の白い悪魔!
赤い稲妻のビームナギナタがガンダムを切り裂き、ジオンの末っ子がコアファイターを逃がさず撃破。
 前衛の居なくなった後衛機のリド機に2機相手は厳しいようで2機の交互の攻撃で撃破。
対人戦、初完勝!!!
少尉相手でも完勝で236も貰えるんだ。そりゃあ対人で狩氏が沸くわけだ。普通にNPCやるよりは効率はいいもんね。

その語、誰とも対戦しないように気をつけながら下がったLVを戦闘データ+上がるときに鹵獲ジムトレで育成。
戦闘データならまだしもジムトレつきで戦闘は厳しいので念入りに警戒を。。
そしてカード

ホバートラック 降下
アクアジム
サブロック・ガン
R4タイプ・ビーム・ライフル
サテ移動
水中偏向ビームライフル
パオロ・カシアス

オール被りです。本当にありがとうございます!
かぁさん、まだまだ冬は続きそうです。


リンク←押してくれたらうれしいです(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]