忍者ブログ
自称中堅、たまに真面目に戦術や考察とか。基本あたふた、そんな感じのカードビルダー日記。 最近絆も初めました。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(08/20)
(08/17)
(07/07)
(07/05)
(06/26)
最新トラックバック
バーコード
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フリーザ様の性能を見るため今日も今日とてGCB
しかし、今回は戦功巡りの為徒歩30分かけて近場のイオンだ
正直リアル資金不足で移動費節約の為とは言えもう7月半ば熱さが堪えます。
自分は汗をかき難い体質の為暑さとかもう(´・ω・`)
汗だくで臭いと言われるよりはマシだと言われますが。。

やっとの事で到着
     __
    i<´   }\   , - 、
   ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __
    ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ,ゝ->     さすがイオンだ
   /_`シ'K-───‐-、l∠ イ       子供と親子連れしか
   l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤       居ないないぜ!! 
.    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|      
   / .」   i   /./7r‐く  lー!
.   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l,.-ゝ.
    トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|
   〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルj,リ
  /‐+----+‐l    iー--i---ヾ'〃
.  l_i____i__|   |___i,__

AA関係なし


という事でGCBに着いたが本当に子供と親子連れしかいない。
取りあえず小学生の階級とデッキをチェック
ちょwwwwwレアシャアとデルとかwwwww
最近の小学生はお金持ちですね、レアシャアとか最強カードだし
デルを使っている辺り初心者とは思えない。
と、思ったが階級は少尉。使ってる機体はプロトタイプドムにザク、武装もマシンガンやザクバズーカなど初心者らしいカード。
たまたまシャアが出たのかな?
動かし方も決定ボタンを手の平でバンバンと叩く可愛らしい手つき
うん、やっぱり小学生だよね。
某ブログによく載る幼稚園児カードビルダーなど下手をすると大人も負けるほどの実力者もいるので見た目に騙されてはいけない。

間違って対戦しないように、っと同じジオンでプレイ
フリーザ様の活躍の始まり始まり。

まずは小手調べに
ジョニー+オプブー+ガトシー+ジャイバス+ジョニゲル
フリーザ様+戦闘データ+ジャイバズ+グフ盾+グフ(フリーザ様専用)
艦長 ゼナ・ミネバ

コストが若干余るが気にしない。
敵は連邦4機編成
ジャイバズ信者である中尉はジャイバズリンクロックでちゃくちゃくと減らす。
逃げるジムSCをジョニゲルで追いかける。
その直後リンクロック×5
ちょwwwおまwwwww防御重視間に合わなwwwww
ジョニゲルHP2割ほどに
やばい、下がらせないとって時間ないか!



「守ったら負ける。 攻めろ!!」



攻めたら負けました。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


しかし、ジムSCだけは何とか落としたジョニー
残り三機、LV1のフリーザ様で何とかなるか?
気がつければフリーザ様はテンションMAX、そしてゼナ・ミネバの効果でテンション持続アップ、やるなら今しかない!

脳内のトーマス・クルツはこう言った。

「ぜったいに許さんぞ、虫けらども!じわじわとなぶり殺しにしてくれる!」


コアファイターを手早く格闘で処理し、後2機
フルアーマーとジム(うろ覚え)をダッシュで回り込みジャイバズでフルアーマーを破壊、もともと削ってあるだけあって脆かったかな。
ここでジャイバズの弾切れ、射撃はフィンガーバルカンのみ。
これも後何発あるか?
その場から離脱、ジムのマシンガンで盾が半分ほどになるがムチ+ヒート剣で撃破!残り一機!!
つっこむガンダム、放つフィンガーバルカン相手は防御、あまりダメージを与えられない、ちぃ弾切れか!
間合いを取り、突進+ヒート剣で攻撃
その直後ロックが、まずい逃げられない!
しかも、相手の武器はマシンガン
やばい、行動停止に!?
やばい、ガンダムがつっこんで来る!
尽かさず盾でガード、間に合え!!
壊れる盾。ガードは間に合ったようだ。


「さ…さすがの俺も今のは死ぬかと思った…このフリーザ様が死にかけたんだぞ!!!」

リアルテンションが高ぶり、冷静にやれば母艦に戻り補給を受けるべきだがこのままヒートロッドのみので単身つっこむフリーザ様!
この時、相手は防御重視、ガード崩しが決まり沈むガンダム


脳内「素晴らしい!ホラ、見て御覧なさい!
ザーボンさん、ドドリアさん、こんなに綺麗な花火ですよ!!」


オペレーター「我が軍の勝利です!!」

何このフリーザ劇場
CPU戦なのに無駄に燃えた!フリーザ様は大好きだ!

でも、フリーザ様の画像が中途半端なのが残念かなぁ
何処かに画像があればいいんだけど。。

リンク←押してくれたらうれしいです(´・ω・`)


更新情報

リンクに
御堂鴻夜さんのJune/Blue Sky『御堂鴻夜の暇日記』を追加
奇しくも中尉と同じく、ジオンメインの中尉、サブの連邦ももうじき更新と同じような境遇です。
最近ではアイドルマスターに染まっているようですが
ま、まぁGCBもあるさ!!(投げやり)
という事で御堂鴻夜さんよろしろしくお願いします。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]