忍者ブログ
自称中堅、たまに真面目に戦術や考察とか。基本あたふた、そんな感じのカードビルダー日記。 最近絆も初めました。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(08/20)
(08/17)
(07/07)
(07/05)
(06/26)
最新トラックバック
バーコード
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

掲示板にてベネクスに集まるとの話題が上がったので、ついカっとなって行ってみた。・・・・・また迷子になり予定より30分の遅刻一時間歩いたさ・・・。。

到着するとエドさんが入り口前でメール中?どうやら家族を待っていたみたいで家族が来るまで雑談。どうやら一旦家に帰ってその後で愛妻弁当を届けてくれるとの事。う、羨ましくなんかないんだからね!
愛妻弁当かぁ・・・いいよね。弁当なんて家族以外に作ってもらった事ないよ。彼女居た時も寧ろ作るの自分だったしさ!っと私情は此処までにして奥さんとお子さんを送り出した後、店内へ。

この時居たのはハンスさん、ほにゃさん、ケロロさん。
で、後からミノさんとあいすさんが来たんだと思う。確かね。

ほにゃさんがパオングが欲しかったとの事で何か新UCつけたらRキシリア(ダブってて引いたのは3、4枚目)をトレードしていただけとの事で、こちらもダブってたジムスナイパーⅡRWをつけてトレード成立。

ついに我がキマイラ隊の艦長が就任されましたよ!
これで下降気味のキマイラ隊の士気高揚は間違いなし!

という事でサテにつく、空いている台は2つ、前の一番左かその右か。ここで一番左を選んでしまったのが今回の最大の失敗だった・・・。
2クレでジム・キャノン北米仕様が出て配列的にダメだなーと思うも他に台がないので続ける事に。つづいて4連で旧コモン次のUCで辞めようかなと話していると、ミノさんの持ってきた配列表で6クレ後にクリスが出ている!しかもアンコの位置も同じ!
これはもう掘るしかないって事で連投!続いて5クレ後まで配列はまったく同じ。これはもう


そして、運命の6枚目・・・ラスト・シューティング \(^o^)/オワタ
続いて、2クレほどやるも旧コモン・・・資金的にも精神的にも限界でここでギブアップ。
ケロロさんがその後をやってみるも旧コモン2枚やっぱりダメですよねー。
そして3クレ目でジオング
・・・・・・後3クレ・・・後3クレで・・・丁度持ってなかったのに!

これには苦笑い。プラス思考に他の人に出されるより知ってる人が出して良かったじゃん。位に考えよう。うん、考えようよ!
因みにこの後ガンキャ量産型RWが出て後1千円やればなぁとさらに思う卑しい自分(´・ω・`)

そしてこの時、エドさんはまた掘っていた。しかも例の93クレでやっと旧シャアが出たという呪われた台で。40クレほどやってまだレアが出てないという。40クレとかもう諦めてますって;
レアがしばらく出そうにないので残りメンバー
あいすさん、ケロロさん、ミノさん、自分の4人で食事に行く事に。場所はすぐ近くのラーメン屋。自分は徒歩の為走るかと覚悟を決めていたのですが、ミノさんが送ってくれるとの事。ワ━━━ヽ('□'*)ノ━━━イ!!

そして、ラーメン屋に到着。ここでの話題も当然ガンダム
時期的にもやはり、絆の設置店の話や未完マドロックのおまけ本のガンダムAの話が中心。ここで自分だけ年齢が離れている(埼玉スレ内で20代前半は自分だけ)のもあってメニューにあるヤングラーメンに当然目が行く。が、ここは手堅くオススメのミソラーメン(餃子セット)を4人前頼む事に。
因みにこの店味はまあまあ。まずくはないんだけど。地元が有名なラーメン激戦区なのと大宮のゲーセンの真上には某有名ラーメン店の支店がずらりと並んでいる為、必然的に一度は食べることになる。流石にそんな所と比べては分が悪い。いや、ほんと美味しい事は美味しいんですよ?

食後に各自の携帯の番号とアドレスを交換する事に。ケロロさんは会社の携帯なのでメールは使えないので番号だけ。支払いになってあいすさんが此処はおごってくれると言う。
何か、ここのラーメンすごく美味しかった気がしてきた!(何て現金)
おごりのご飯ほど美味しいものはない。ほんと、ゴチになりました!

そして、駅までミノさんが送ってくれると言う事で、30分歩かずに済みもう堀り負けした事なんてどうでも良くなってるご機嫌な自分♪
ほんと、皆さんありがとうございます。

気分が良くなった自分は大宮でクレサービスもあるという事でちょこっだけやってみる。後半終電がソロソロなのに気付き、ハイペースでやる事に。のん気に敵待ったり、青撃ちしてる余裕なんてない。特攻!特攻!!特攻!!!知ってる人が居たが挨拶する余裕もない。
そして、駅まで走る!後3分で出るところでしたよ・・・・。


今回の排出カード
【C】連:ガンタンクⅡ
【U】連:ジム・キャノン北米仕様
【C】ジ:アコース
【C】連:テム・レイ
【C】ジ:ラッツリバー3連ミサイルポッド
【C】カ:強化炸裂弾
【C】連:カムラン・ブルーム
【C】連:ジダン・ニッカード
【U】連:ハヤト・コバヤシ
【C】連:Gスカイ・イージー
【C】連:サマナ・フュリス
【U】カ:ラスト・シューティング
【C】カ:駆動チューニングα
【C】ジ:ザク・マインレイヤー
ここからケロロさん
【C】ジ:ザクバズーカ増加マガジン
【C】ジ:ドム
【R】ジ:ジオング
【C】連:量産型ガンキャノンRW
(ノ∀`)

店移動
【C】カ:高出力ジェネレーター
【C】連:ジュダック
【C】連:ミケル・ニノリッチ
【U】ジ:ゾック
【C】連:ジム
拾い物:先読み


19クレほどやり、今回新カードはサマナだけ。カスタムにばかり恵まれても;
ジュダックとミケルの配列って結構見るんだけど。特に当たり目ってわけじゃないんだよねー。


リンク気が向いたら押してくれると嬉しいです><
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
難しい
どうもです

最近私も配列を気にしていますが
一時期からカードの配列が変わってくるんですよね
まあ これが最高のドキドキ感なのですが・・・

いまだ配列検索であたりはなし

ひとつのメアスとして楽しんでいきますよ



それと自分は女房に愛妻弁当どころか晩メシすら作ってもらえませんよ・・・・(〒_〒)

名ばかりの准将パン URL 2006/12/05(Tue)00:18:08 編集
難しい
どうもです

最近私も配列を気にしていますが
一時期からカードの配列が変わってくるんですよね
まあ これが最高のドキドキ感なのですが・・・

いまだ配列検索であたりはなし

ひとつのメアスとして楽しんでいきますよ



それと自分は女房に愛妻弁当どころか晩メシすら作ってもらえませんよ・・・・(〒_〒)

名ばかりの准将パン URL 2006/12/05(Tue)00:28:42 編集
無題
自分は配列のコツが分かってきましてレア以外なら殆ど当てられるようになりましたよ。どうもレアの位置が安定しないようで来るカードは分かっていてもレアの位置だけ違うカード(ノ∀`)

結婚は人生の墓場というのは都市伝説・・・と思いたいなぁ;
世の中にはまる一日夫のGCBに付き合ってくれる女神のような良妻もいるというのに。
結婚の天国と地獄を比べて絶望した!
赤い尻尾 2006/12/10(Sun)18:20:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]