忍者ブログ
自称中堅、たまに真面目に戦術や考察とか。基本あたふた、そんな感じのカードビルダー日記。 最近絆も初めました。
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(08/20)
(08/17)
(07/07)
(07/05)
(06/26)
最新トラックバック
バーコード
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

舞台はこれまたセガワ幸手店。待ち合わせにも少し時間があるのでGCBをやって時間を潰そうかな~。っと思うもない
GCBがない!!
マジかよ!二日前にはあったじゃんか!
絆が本格的に進出し、ガンダムのゲームはいくつもいらねぇよ。的なノリで撤去されるGCB設置店も少なくはないご時世。ついにうちのホームにもそのあおりが来たか・・・・・と思うも1分しないうちに店内で発見しました。てへ♪取り越し苦労だよ(ノ∀`)

誰か知ってる人はいないかなーっとチェックしていていたらいきなり声をかけられた。黒さんとトシさんだ。
黒さんとはクロニクルハイゴックのトレの約束をしていたのでさっそくトレード。その他いろいろトレードした結果。

戦果:グフカス、狙撃用ライフル、マレット、ヴィッシュ、シャルロッテ、イフリート
寧ろレア以外の方が嬉しかったトレード。育成用のイフリート、逆襲のパイロットマレット・サンギーヌ、低コストの優良艦長シャルロッテ。共にジオン軍で良く使っておりますとも。。

そうこうトレードしているうちにメールにて来るかもしてないと言っていたY氏に遭遇。彼とも約束のブツである量産型ガンキャノンRWを寒冷地用シールドと交換してもらう。

少尉時代からのリド使いである自分には即戦力だから是非とも欲しかったのである。専用ジムキャだと威力、装甲ともに不安だったのでこれは嬉しい。
そしてまたまた知り合いを発見。彼とは何も連絡は取り合っていないので本当に偶然だ。黒さんが一度使ってみたいとの事で最終ガンダムと精鋭部隊をちょっとレンタルし、その間に最後の待ち人ビグザム氏を待ちながら、トレや雑談などして待つ。
数十分後にビグザム氏が到着し、約束通りクロニクルを3箱売却。

ビグザム氏も知り合いとトレでシャアザクを入手、知り合いも持っていなかったジオングを入手。クロニクルのトレだけですまないでよかったわー。ユウ氏が後1クレでカードを使い切るとの事で残りの1クレやらないかと誘われるが50円玉がない為に、カードは返してプレイだけ。という事でプレイ。ビグザム氏と対戦。しかしコスト帯には人がいた。トシさんだ、事情を説明したらコストを下げていただき戦闘回避。いやー助かりましたよ。

という事でビグザム氏と対戦
場所はテキサスコロニーで編成はこちら
新ドズル+ガルマザク+ゲル盾+ガトシーフル+量産化
ドアン+ガルマザク+ゲル盾+ガトシーフル+量産化
トップ+ガルマザク+マゼラ砲+三連ガト+量産化
ガルマ+ガルマザク+マゼラ砲+グフ盾+量産化
艦長コンスコン

ビグザム氏
低コストパイロット?+ビグザム
低コストパイロット?+アプサラスⅢ+IRジャケット
アス+ショットガンST+三連ガト+ザクⅡ改+強化炸裂弾
艦長なし

序盤はマゼラ組とMAの超射程同士の撃ち合い。攻撃重視の場合ちょっとのミスで即死の為殆ど防御撃ちで狙撃効果狙い。しかし、タイミングよく防御重視に切り替えられ致命的なダメージは与えられずじまい。
その隙に前衛2機を前に出し格闘狙い。盾を2枚壊されるもビグザムに致命的なダメージを与えとどめと行こうとするがここで伏兵のザク改が現れ、ショットガンと三連ガトによる弾幕効果で行動不能に。そのスキにビグザムは下がり、アプⅢがせまる。来る前にもう一機で格闘でしとめようとするもIRジャケットで致命的なダメージが与えられない。そしてまたショットガンでの機動低下・・・。。
結局ザク改には弾切れまで粘られてしまう。瀕死のビグザムをマゼラで落とし、ザク改を一機犠牲にて落としてからはこちらのペース。ビグザムに瀕死にされたりしつつも、予備ゲージをつかいきっただけでの勝利。
MAは一撃は怖いものの防御さえしっかりしていればそう怖くはない本当に怖いのは乱戦時で防御重視がこれない時です。ザク改とショットガンの怖さを改めて知った今回の対戦でした。命中率が高いし威力もそれなりある為に格闘にとっては天敵、場所が宇宙でMAの動かし方によっては負けてたなぁ。。というか宇宙なら予定通りキマイラ隊を使ったので結果は全然違ったはずなのですがね。

因みに出たカードは・・・・・・・(ノ∀`) といったもので自分は良かったもののY氏には申し訳ない気持ち。
終電がそろそろだったので路線の同じY氏と共に帰宅。


リンク気が向いたら押してくれると嬉しいです><
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]