忍者ブログ
自称中堅、たまに真面目に戦術や考察とか。基本あたふた、そんな感じのカードビルダー日記。 最近絆も初めました。
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(08/20)
(08/17)
(07/07)
(07/05)
(06/26)
最新トラックバック
バーコード
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も今日とてセガワ幸手店に出撃。ここが一番手軽に行けるからねぇ。

今回も軽くやるつもりが出が良かったのでちょいと掘ってしまった。今回対戦は2回のみ。

一戦目は戦歴2千戦を超える大佐だ。戦功巡りとかやらないんだろうなぁやってたら間違いなく大将にはなってるし。
編成は
キャスバル:ゲルググJ+ビーバズ+腕ミサ
イアン:アクトザク+ゲル盾+ビームマシンガン
トップ:伏兵+専用ザクI+マゼラトップ+グフ盾

こちらは
ジョニー+専用ゲルググ+ゲル盾+専用BR
クルツ+自動回避+ゲルキャA+ビーバズ+バックラー盾
トクワン+ビグロ
艦長は共に忘れました。

前半はお互い遠距離からのつつき合い。クルツの防御撃ちでマゼラを破壊し遠距離からの打ち合いでトクワンとクルツと2機いる為ジョジョに押していく。が、こちらも弾切れが近いのでクルツを母艦に戻し、ここで相手はつっこんでくる。しかしここまで出番のなかった隊長機ジョニーの出番!と思いきやあっさりかわされトクワンとの切りあい。
ビーマシがやっかいだったがつるべの動きで何とか落とされずに反撃し補給にまで追い込んだ。
ここで時間が半分を過ぎ、お互い決定打がないまま消耗戦。流石に場数の違いか相手の行動は堅実だ。なら!こっちは勝負に出ようじゃないか!
キャスバルとクルツのビーバズの打ち合いにて相手の先読みをガン無視しどちらが先かギリギリの所で赤撃ち!この賭けが功を奏しキャスバル撃墜。相手の予備戦力はなくなる。ここは復帰前に一機でも減らしておきたい所。が、ビーマシのクリティカルでジョニーがお亡くなり、2機を瀕死に追い詰めるもトクワンさんも撤退。
ここで残るのは弾切れ寸前のクルツのみ、母艦を前に出し時間を稼ぎ、戻ってきた2機でやっとの事でイアンを仕留め局地的勝利。
うーん。楽には勝たせてくれないよなぁ。。

2戦目は
相手はシャアやバーニーなどのザククロ4機編成
こちらの編成は戦闘データ育成の
ジャック、テネス:ジムJB+ハイバズ+ガン盾×2
リド:専用ジムキャ+ハイバズ+レールキャノン

戦闘データだったのでまずないと思ったが、名前を見えると見覚えのある名前が。実はこの人、1ヶ月ほど前にカードをパプアした方ではないか。
わずか一ヶ月で大尉・・・早い早いよスレッガーさん!ってな感じです。
最初の初心者の時とは比べ物にならない程の上達振りですが、こっちも途中更新とは言え中佐なのでね。すっぱり完勝しました。
バルカン持ち相手にクロがまっすぐつっこむのはちょっとなぁ;距離を置いハズ、接近戦でもジムJBだから切りあいも負けてないし。もうちょっと盾を生かせれば苦戦したんだけどなぁ。。でも一ヶ月なら大したものですね。次に期待しましょう。

因みにこの時はカード運がついていまして。臭い配列だった為掘ってみた所。
【C】連:ジェットコアブースター
【C】カ:強化炸裂弾
【U】カ:耐熱耐衝撃装甲
【C】ジ:ドム
【U】連:ジム・ブルーディスティニー優良新カード~|・∀・|~
【C】ジ:イセリナ・エッシェンバッハ
【U】ジ:クスコ・アル
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +       〈_} )   |                            /    ! +    。     +    +    
       ./  ,ヘ  |

これはレア並に嬉しい!!
ここでリアルテンションがあがり、さらにプレイ
パック切れ。これはもうレアでるまで掘るしかない!!
ここで店員のお姉さに声をかけパックを補充してもらったのですが、お姉さんがカードを手渡した直後基盤からまたカードが出てしまった。カード一枚分得したなぁ。しかも
【U】連:マスター・P・レイヤー だし!

【C】カ:駆動系チューニングβ
【C】ジ:トクワン
【C】ジ:ザク・デザートタイプ
【C】連:ジョブ・ジョン
【U】ジ:ザク・キャノン イアングレーデン専用機

トクワン、デザートザク・・・そしてイアン専用ザクキャ・・・まさかこれは・・キャスバル配列!?

【C】連:シールド ジム寒冷地仕様
【C】カ:オプションスラスター
【R】ジ:キャスバル・レム・ダイクン
【C】連:テキサン・ディミトリー

ちょwwwおまwwww今日はつきすぎwwww明日からまたレアが出ない生活かなー(ノ∀`)
因みに今回トレでドズルザビ閣下も入手しおり、もう新カードお腹いっぱい満足です( ゚∀゚):;*.':;ガハッ!!

リンク気が向いたら押してくれると嬉しいです><
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]