忍者ブログ
自称中堅、たまに真面目に戦術や考察とか。基本あたふた、そんな感じのカードビルダー日記。 最近絆も初めました。
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(08/20)
(08/17)
(07/07)
(07/05)
(06/26)
最新トラックバック
バーコード
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回に引き続き、今回が本当の第3回エド祭り。

今回の会場はベネクス上尾店です。この店には一度言った事があるのですが、入り口がわからず駅に戻ったという苦い記憶が 駅 | λ.....
今回は無事入り口を発見し、無事に(一度行ったにも関わらず、また迷子になり予定より30分遅れての)到着。。
店に入った感想広っ!!
普通のGCB設置店だと席の後ろのスペースがあまりないor殆どないのにベネクスはGCBもう1セットおけるんじゃね?ってくらいスペースがあり、ベンチもある。これなら此処を会場にしようとするのも納得いく。駅から徒歩20分くらいかかるけどね('A`)

到着時にいたメンバーは主催者のエドさん、ケロロさん、ほにゃさんの三名(だと思う)
GCBはエドさんの隣に一つしか空いていないのでとり合えず座る事にしかし、ケロロさんがR脱走アムロを出した台とかケロロさんまたレアですか(ノ∀`)

皆さんのプレイをみたり、雑談などしているうちにほにゃさんが今度はクスコを出す。ちょwww何でみんなこんなにレア運いいのさwww
席が空かないのでケロロさんがもうレア出たしさ、という事でプレイさせていただく事に。。

誰か対戦できる人いかないかなーっと見るも誰もいない(´・ω・`)仕方ない育成でもしますかっと戦闘データ×2+エリオト+艦長シムスの育成デッキで出撃!CPUを軽く相手していると・・・敵部隊接近!対戦相手さっきまで居なかったのに;って相手はほにゃさんかwww
ほにゃさんは早速入手のクスコを育成しようとしていたみたい、エリオット連れていたし、結果は最初優勢だったもののつっこみ過ぎが原因で敗北。。

そうこしているうちに結構な人が集まってきていた。のでCPU戦を後に2クレでとり合えず辞め、そちらに行く。
その今回来た人は順番を覚えていないので割合し、ハンスさん、みのさん、へっぽこさん、そして今回初の黒さん、黒さんの友達のトモさん、自分の計9人。。

ほにゃさんはこの時プロレスを見に行く予定があったとの事で撤退、自分も台をみのさんに代わり後ろで雑談に加わる。ケロロさん曰くケンプファーフルの配列らしいとの事で、黒さん「諦めたらハイエナやるんでいつでも代わりますよw」っぽい事を言うがこれがのちの悲劇に;

黒さんとハイゴックをトレードするつもりだったのだけど、トレードしようにもうーん;黒さんあんまり準備してなかったのかー(ノ∀`) 旧レアで持っていなかったのはグフカス、でもそれだとちょいと足りないしノリス使いでもないから特別欲しいわけでもないんだよなぁ・・・という事で今回は保留に。ハイゴックはトレしないでとっておくさ!

この間エドさんとみのさんで堀合い、エドさんがサブICでどんどん負けていくwww堀のペースアップの為だけど30秒立たずに終わりとかある意味すごいなぁ;

その後へっぽこさんの知り合いが多数訪れる。本当に皆さん歴戦の勇士です。本当にありがとうございました!
女性の方ですがリックドムⅡ5機編成の方で、この人の腕の捌き方は他の人に比べて全然違う。機体の移動速度もしっかり計算しているようでカードの動きに無駄がなく、しかも早い。( ´ー`)。о( この動きだとサイドローダーじゃなければカードが酷い状態だろうなぁ)母艦の補給も5機全部を補給に回す方法があるなど考え付きもしませんでした。これがモノになれば・・・後入りの対戦厨どもに一泡吹かせられる!

そして今回で一番の名勝負、へっぽこさんのジムWDHバズ両手08小隊の5機藁VSBランク↑のパイロットで編成されたリクドムⅡゲル盾+グフorガトフフ盾藁!!
序盤はハイバズの先制攻撃が決まり、リクドムの格闘も固定のバルカンで機動オチにされてしまい。あれよあれよという前に戦力ゲージが0になりまたも一機沈む;
しかし、ここからが鬼神の動きだった!戦艦を前に出しリクドムで適確に後ろに回り格闘で沈めてゆく!あれよあれよという間に戦闘ゲージを0に!しかし時すでに遅く2機機落として一機落ちるという状況が続き08小隊に後2機という所まで追い詰めるも敗北。。
SUGEEEEEEEEEE!!の一言、クローンの天敵のバルカン持ち相手によくやったし、前半でやっぱりダメかなぁと思ってからの快進撃、ああいう熱い戦いがやりたいわ!ほんと!
補足、女性にドム使いが多いのはなんでかなーやっぱりスカート付きだし?

そんな戦いを続けた後、トシさんが旧カードで持っていないモノがあるとの事で手持ちのカードを全部持ってきたし、少々パプアする。するとマギさんがやってきてカードが詰まった箱を持ってきてこの中で欲しいモノをあげるとの事。あの・・・これUCとかも混ざってるんですけど?
そういうとこれは予備分のカードも確保してそれでなお、余ったカードだとの事。ちょwwww何クレやったんですかwwwかなりの数をミディアしていただきただただ感謝!ありがとへっぽこさん!


ひとしきり、皆キリがつき、GCBをはじめだす。この間みのさんが20クレほどやりギブアップ、ケンプフルを目指して黒さんがハイエナに向かう。因みに掘り相手にエドさんが居たりするが、エドさんもレアがでない。配列的にはキャスバルっぽいとこのでやる気を出して堀にいってたりする。

自分も少しやるかなーという事でやってみるが、対戦相手はまたいないし育成。・・・敵部隊接近!ちょwww今度はみのさんかwww
戦闘データ部隊ではサクっと負け二戦。今度はちゃんとした対戦デッキでやれる~。自分の編成は宇宙でキマイラ隊+トクワンで行こうとするも空いてない。゜゜(´□`。)°゜。仕方ないので地上で代理にガルマザクを仕様。 相手は黒い三連星だ。腕の差がありすぎるのもあって順調に削られいくが、ただでやられるか!こちらの戦力ゲージは0、あちらは無傷こうなったら勝ちより何機落とせるか目標を変えるしかない。一機ずつ集中して削っていくが戻られる、それでも追い落としにかかる。2機落としたがこちらは2機が予備ゲージなしで一機が瀕死、ここで再出撃から戻ってきたジョニーでもう一機を!っと狙うがあれ、動いてない?この間に瀕死のクルツ機がやられる・・・・・。
ジョニーがどうやっても動かない;事情を察した。みのさんは戦闘を辞めてくれた・・・動かないんじゃただの的だしね(´・ω・`)

この間の排出カードがギャン盾、ゲル盾。怪しい。通りすがりのさっきのドムの女性が「迷ったらとりあえず2クレぐらいやってみるといいよ」というのでやってみた。。

結果:旧ギレン
うん、もう迷ったら絶対2クレやるよ!ギレン出たの4枚目だけどやるよ!

この間にエドさんもやっとレアが出た模様。結果は93クレでRシャア・・・100クレまでやったとの事です。Rシャアも持っているエドさんにはあまり嬉しくないよう。キャスバルだから近かったんだけどなぁ;

ここで自分は帰宅、エドさんも嫁が怒っているだろうから車の中で一年戦争だなぁっとの事。昼食どこかで食べるつもりが堀でもう6時ですからね;
マギさん達も知り合いで食事に行くようでは黒さんとトシさんを残しいい時間だし自分も帰宅、結果黒さんは36クレやって優良UCは出たもののレアなしパックだった様子。ケロロさん→自分(2クレ)→みのさん→黒さんで70クレぐらいだもんなぁ(ノ∀`)

今回の戦果
【U】ジ:ショットガン
【C】ジ:陸戦型ザクⅡ

【U】ジ:シールド ギャン仕様
【C】ジ:シールド ゲルググ仕様
【C】連:水中用ビームライフル
【R】ジ:ギレン・ザビ 旧

ショットガンとRギレンが出て満足、今回は勝ち組の負け組みに綺麗に別れた引きだったようで;


エド祭りはこれで終わり次回からは通常の日記となるので今回の半分以下になります。(多分)



リンク気が向いたら押してくれると嬉しいです><
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]