忍者ブログ
自称中堅、たまに真面目に戦術や考察とか。基本あたふた、そんな感じのカードビルダー日記。 最近絆も初めました。
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(08/20)
(08/17)
(07/07)
(07/05)
(06/26)
最新トラックバック
バーコード
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボ・・・じゃなくて我がブログへ。
このハンマーはサービスだから、まずこれを見て落ち着いて欲しい。

うん、「また久しぶりの更新」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない

でも、このブログを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ぐだぐだ感」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐としたGCBの中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このブログを作ったんだ。

じゃあ、ブログを再開しようか。



という事でまた時間が出来たのでブログの再開です。
もう先週の事になるのですが、「第三回エド祭り」の前のエド祭りVer2.5(仮)に行って参りました。ぶちゃけこちらの方が人の集まりが良かったのとトレードの大半はここで皆さん済ませてしまったので実質2.5が今回のエド祭りと言う事に。。

開催地のウノ西浦和店に到着し、自分は恐らく三番手辺りかな?
先にエドさんとマギさん(多分)が居てエドさんが相変わらずグフ重を展開していました。( ´ー`)。о(あの火力はほんと怖いなぁ)

つづいてこちら、はじめたばかりのハンスさんが登場、その後次々と人が訪れ
今回来た人は
エドさん、マギさん、ハンスさん、へっぽこさん、ほにゃさん、みのさん、ケロロさん、アイスさん、自分の計9人(忘れてた人居たらマジすいません)

しかし、西浦和は金曜日はガンダムデーという事で千円5クレ、予約制でもなければクレ制限もない為一度座られると殆どの人はレアが出るまでどかない。8人居ても後ろでトレード交換がほとんどで実際にプレイはできないんですよねー(ノ∀`)

といいつつ自分も後ろでトレード、トレード。寧ろ自分が一番最初にトレードはじめたせいで、GCBすぐ後ろの格闘ゲーの椅子で皆さんトレードがはじまってます;まぁそこがベストなんですけど。。

自分の戦果はというと
ケンプファー(素)→BD2号機(ジオン鹵獲)、クロニクル4号機×2がそれぞれ→G3+ハロ、Rシャア+RBR
UCやコモンはトレードやらパプアがたくさんでもう覚えてない;
とり合えず入手したカードは
カスタム:トレイルF、VF、対空砲弾、耐ビームコーティング、撤退戦、精鋭部隊
連邦:旧ジムカスタム、ジムコマンド宇宙仕様、ジムキャノンWD、ジムスナイパーⅡRW専用、ジムBD1号機、ロングレンジBR(白)、スシュアート
ジオン:ゲルググJ、イフリート改

そしてアクティブサスペンション、ハンスさんとブレニフをトーレドし

ついに旧UCコンプ!!

GCBをはじめたのが5月。夏休みに第二回エド祭りで大半をコンプできましたが、まさか殆ど掘りをしなかった(出来ない)のに半年で集まるとは;
みんなありがとう!埼玉スレ住人の心遣いにただただ感謝ですよ!
次は新カードとレア!旧レアも確かまだ10枚くらい残ってたよね・・殆ど欲しいカードは入手しちゃったけど。。

ここで各地の戦況を軽く紹介してみる。。
へっぽこさんがトレしたクロニクル版ジムWDでさっそく5機編成をしてらっしゃる。パイロットは08小隊の5人と言えばみんな判るでしょう。ミケルの攻撃だけ妙に当たってなかったのが印象です。。゜゜(´□`。)°゜。ミケール!!

ケロロさん:エドさんがやっていた場所を代わりプレイしシャアザクをゲット。

エドさん:へっぽこさんのアプⅢ+グフ2機編成?とグフ重で戦うも場所がシャトル打ち上げ場という事で真中の水場と寒冷地でグフ重の機動がボロボロ。二戦ほど見ていましたがどちらもエドさんの敗北のようで。。
へっぽこさんの強さは明日のエド祭り3.0で詳しく説明するとしよう。

自分はというと、対戦:お隣さんに後入りで鉢合わせ、宇宙で苦手な連邦ICであったのもあり、後ろでかなりの歓声と指示もあったにも関わらず敵母艦をなんとか落とすも完敗(´・ω・`)
続いてエドさんと対戦するも今度は地上で陸ガン部隊だ!・・・・・また完敗( ゚д゚) 射撃レンジがグフ重と被るから完全に腕の差で撃ち負けましたよ、ええ。。機動性を生かして回り込むとかできたいいのになぁ。。

ここで何人か帰っていたのもあり殆ど御開きムードに、しかし自分はクレが残っているので軽く挨拶だけ。ハンスさんが最後まで残っていましたがそれも帰り自分も最後のクレジット、戦場には・・・先ほど負けたお隣さんが!これはもうやるしかないね!
ジオンICに切り替え本気モード。ガルマザク藁で押して引いてがちゃんと出来、相手の陸ガン部隊に局地的勝利。無事リベンジを果しました。。
その後、お隣さんと軽く雑談をして西浦和を後にしました。この時点で午後6時GCBは3人しかやっていません。あれだけやる場所に困っていたのに夜からのが空くのね(ノ∀`)


しかし、自分は「まだまだ終わらんよ!」
その後、埼大通り、ヒュケ、北戸田と戦功回収累計1時間半くらい歩いたかな。。

今回の戦果
【U】カ:耐ビーム・コーティング
【C】カ:テスト用EXAMシステム
【C】連:ガンキャノン量産型(WD隊仕様)
【C】連:トリアーエズ
【U】ジ:ニムバス・シュターゼン


【U】連:ビームライフル 陸ガン仕様
【C】ジ:ザク・バズーカ 増加マガジン仕様

【C】連:小型シールド
【C】カ:予備弾倉

【C】カ:補給部隊
【C】ジ:ハンド・ミサイル・ユニット

BD2号機をトレードした日にニムバスとは・・これはBD2号機を早期戦線投入しろって事ですね!!
戦功回収時の収穫はハンドミサイルだけ(´・ω・`)
画像がいつも通りのサイズに今回だけならなかった;何でかなー

リンク気が向いたら押してくれると嬉しいです><
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]