忍者ブログ
自称中堅、たまに真面目に戦術や考察とか。基本あたふた、そんな感じのカードビルダー日記。 最近絆も初めました。
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(08/20)
(08/17)
(07/07)
(07/05)
(06/26)
最新トラックバック
バーコード
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少々時間がなく、ブログの更新が出来なかったのでVer.2.1稼動からまとめて

初日、ホームであるセガワ幸手店にてプレイ・・・・・そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。この間(ry 吉野家風コピペが出来るくらいの込みっぷりと状況です。
お前らな、Ver.2.1如きで普段来てないGCBやりに来てんじゃねーよ、ボケが。 実際に使っても違和感まるでありませんね。

4クレほどやり、美園に移動この店舗は自分が行くGCB設置店の中で2番目に過疎っているはずが満席。仕方ないので空くまで待つことに、途中AISさんを発見。流石将官、防御撃ちと回頭がうまいなぁ。。
戦闘終了後、話かけるとまたアプⅢを引いたようで、確変テラウラヤマシス。
しかし、ダブってるからと言ってEXAMシステムを頂く、ワ━━━ヽ('□'*)ノ━━━イ!!(なんて現金)
AISさんはレアも出しやる台がないのもあってモアイに移動、自分は2クレだけ。だって給料日前やし('A`)
しかし、プレイしてすぐに店員に基盤のVer.upをするという事で入れたクレのみを消化し終了。AISさん、いい引き際だったね。。


新カードは手加減、何とか新カードにありつけましたとも。

Ver.upから三日、ちょっとは空いたかなと思い再び幸手に。
閉店2時間前だと言うのに4人待ちという込みっぷり、暇だし回りの人と雑談をして時間を潰す、こういうのがアーケードの本来の姿でしょうね、多分。そんな中はじめたばかりの初心者を発見。ジオン兵との事で数枚パプア、新兵とは言え自分より明らかに10歳以上は離れているんですけどね。やはり、このゲームの年齢層から自分は間違っているのか(ノ∀`)

やっとの事で座れ6クレほど、プレイ満席と言う事もあって殆ど対戦、CPU戦かと思っても対戦、5戦一勝4敗。
うん、大佐vs少佐(自分)って一見普通に見える対戦があったんだけど、大佐約2400戦:自分230戦。。10倍の場数を踏まれた歴戦の勇士に勝てるか!?しかし、対戦とは勝利より敗北にこそ学ぶモノがある。後方に下がって遠距離撃ち、盾破壊or50%以上の損耗率になったら補給。この繰り返しで防御戦をやれば戦闘データとか詰んで負け戦になりそうな時、時間稼ぎで割りと経験値だけは確保できる。
実際の戦でも、防衛戦を攻略するには攻撃側は三倍の戦力がなければ攻略出来ないという。GCBではバリケートなどはないのでまともな防衛戦をしているとは言いがたいの三倍は言いすぎではありますが。
それでも腕の差がありすぎると全滅させられてしまいますがね。

いきなりパック切れ、パック頭から掘れると喜んでいたが。6クレほどやり終電orz
GCB仲間に後を託し、自分は撤退。それでも終電まで走ってギリギリだったのよ; 実際は電車が遅れてて3分ほど余裕があったけどさ!


サイコミュザク新旧比較 左:旧 右新
この日の新カードはUC サイコミュ・システム試験用ザク 前Verよりコストが高めだが格闘攻撃が追加、UCの新カードって事でそれほど悪くないかな。この日は先読みも引きまずまずの出悪くない、そのうち出るさ新レア。。


排出カード
9/27
【C】連:ジュダック
【C】連:ミケル
【U】連:ワッケイン
【C】連:ジム

【C】カ:手加減

9/29
パック頭
【C】ジ:グフ
【C】連:量産型ガンタンク
【U】ジ:サイコミュ・システム試験用ザク 新
【C】カ:高出力ジェネレーター
【U】カ:先読み攻撃
【C】ジ:グフ


リンク気が向いたら押してくれると嬉しいです><
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
とりあえず・・・・また誤字発見。

> うん、大佐vs少佐(自分)って一見普通に見える対戦があったんだけど、大佐約「24000」戦:自分230戦。

そりゃぁ、100倍の戦歴の差があったら、勝てるものも勝てないよな・・・。
っていうか、24000戦もしてて大佐っていうその人凄いね。
いや、冗談だから怒らないでよ、サム。
ファルス URL 2006/10/05(Thu)16:57:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]