忍者ブログ
自称中堅、たまに真面目に戦術や考察とか。基本あたふた、そんな感じのカードビルダー日記。 最近絆も初めました。
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(08/20)
(08/17)
(07/07)
(07/05)
(06/26)
最新トラックバック
バーコード
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回もトレードです。しかし今回はGCB設置店の掲示板などではなくネットでの交渉の末のトレード。
しかし、顔も知らないような人とのトレードでは当然信用などなく、お互い詐欺ではないかと警戒しているのが普通です。
という事で、交渉の末手渡しでのトレードに。。

トレード場所は袋だが、今回はもう一つやる事がある。
排出停止カードの買占めだ。
正直いつ、カードのパックが判らない為早めに行動。
セガはもう信用ないし(´・ω・`)

カードショップの多いアキバで買い物~。
取り合えず殆ど値段を見るだけ。後で一番安い所で買う。
しかし、全部見終わらないうちでも明らかに安いモノは買っておく
10枚50円のバラ売りや、普通に表になってるカードが欲しい50円のくじ引きパックなど。

50円のくじ引きパックは2枚購入。
表はそれぞれハイバズ、ユーリ・ケラーネ普通に一枚だけでも安いしね。
ハイバズのパックを空けると
ロングレンジビームライフル
微妙な当たりぱっくにちょっと嬉しいけど微妙な気持ちに。

そんなこんなでカードの値段チェックをしていたら、時間に遅刻しそうに;
そして待ち合わせ場所がわからず迷子orz
何とか携帯で連絡を取り合い待ち合わせ場所を変える事に。
お互い判りやすい特徴があるのですぐに判るだろうとの事。
まぁ自分は髪が赤髪だし、H氏は子供を二人連れているという事で。
うん、すぐ見て判った。しかも子供って幼女かよ!

GCBは自然と1st世代の方が多いのは判るよ。うん。
値段設定とか考えると資産にゆとりがあり尚且つ1stガンダムを取り扱ってるわけだしね。年齢を考えると自然と子持ちも増えてくる。
でもさ、何で自分の回りのGCBプレイヤーは子持ちは子持ちでもみんな女児なんだろ!?

まぁ、自分はそっちの気はない非ペドなので問題ありませんがね。( ´_ゝ`)y-~~
アキバの某カードショップの下の階で全力でスク水とかブルセラとか幼女系アイドルの危ない感じのお店があったから思い浮かんだのさ!

それはともかく、トレード、トレード。
Rアムロ→シロー+ビグザム

あ、シロウ違い。
どっちも熱血で甘ちゃんだけどさ。。




甘ちゃんキター!!
陸ガンや他の08小隊のメンツはそれってるので育成が終わったら連邦は08三昧!!
ジオンに比べて好きなキャラの少ない連邦での08小隊はほんと欲しかったなぁ・・・。。




そしてもう一枚、ビグザム。
ドズル中将があればイベント起こせるんだけど、ないしなぁ;
でもRのMAはこれでコンプ!
MAの火力が大好きな自分にはこれも貯まりません!
戦力は火力!!

その後H氏と別れた後池袋のカードショップを探索。。
これで値段が大体判ったので安い順に買っていき
帰りに余っていて誰も使う予定がない西武の商品券をもらった為西武で使う事に、まぁ本屋で使える事を知り。

終わりのクロニクルを全巻買うという暴挙に出た

1巻と2巻を読んだだけだけど、これが話が熱い上にキャラは馬鹿(褒め言葉)、台詞も銀魂並にさえていて面白い。
本に馴れていない人はページ数の多さと解釈の難しさで面白くはないと思うけどある程度慣れた人にはこれはマジオススメ。
少なくとも電撃文庫じゃ自分は一番面白いと思っている。
ただ、最終巻がデザインは同じなのに通常の電撃文庫3冊分の厚さという馬鹿仕様。明らかに目立つ。というか回りにこれだけ分厚いのがないので浮いている。
目立つ仕様なのでちょっと目についたらぱらぱらと中身を見て気に入ったらお手に取ってください。

そして再びアキバに、安かったモノを近い順から買い占める。
その額合計2万円中。。
レア買ったのがお財布に痛かった;

しかしこれで排出停止カードで持っていないのは

R ブライト・ノア
R グフ(ランバ・ラル)

UC ボールK型
UC ドズル・ザビ
UC アプサラスⅡ
UC 覚醒

ボールは地元で100円程度で売っていたので何とかなるけど、残りはどうしようかなー;
トレードで何とかできればいいんだけど。。

ここで、アキバにあまり声に出しては言えない用事で来ていた友人と合流、休憩という事でメイド喫茶に連行される。

姉がそういうのを着ているのである程度耐性はできているが、甘かった。

ここは地獄だ。

猫耳に尻尾までついたメイドで見た目のクオリティがよろしくない店員となれば話は別。
目を背けたくなる光景。ここを見れば多くは語るまい。
ヲタクに成り切れてない自分には荷が重い。というかなりきれてる人間にもどうよ。

人間顔と見た目で判断してはいけないというのは判るがここは客商売、見た目でなんぼ!

正直、何処かの大尉はアキバは女の子が可愛くていいと言っていたが
自分はそれを全力で否定したい。
それでも、可愛いなどという戯言をほざいてくださるなら連れて行ってやりたい。

あれは拷問だ

此処に連れ来た友人に謝罪をさせ、帰路に着いた。
GCBプレイヤーが最も多いというアキバでのプレイは気力を使い果たしやる気はない。魔力所かやる気も取られた気分だ。
そう、判る人には判るが、シロウを出したのは偶然ではなく伏線でした。
本当にありがとうございました。

一言言うなら、メイド喫茶オワタ\(^o^)/
どうせ喫茶なら執事喫茶や男装喫茶でゆっくりお茶を楽しもうぜ。

カードリスト 超更新
くじ引きパックとか買ったので100枚くらい増えたもの。
ロケラン 陸ガン仕様 7枚追加はいじめだと思います><


うん、こういう意味でのオチ終わりのクロニクル


リンク
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
まてまて、なんか誤解を生んでないか・・・?
っていうかいつアキバの女の子可愛いとかいったっけ?

あえて今ココに宣言しておこう。
「3次元になんか萌えねぇよ」
・・・・・。

いや、実際そうじゃん。
ていうか、オレはアキバの女の子が可愛いって言ったんじゃないと思う・・・。
あくまで可愛いのは2次元の平面世界のお嬢さん達ですよ。
その辺、ご理解いただきたい・・・。
御堂 鴻夜 URL 2006/09/07(Thu)01:59:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]