忍者ブログ
自称中堅、たまに真面目に戦術や考察とか。基本あたふた、そんな感じのカードビルダー日記。 最近絆も初めました。
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(08/20)
(08/17)
(07/07)
(07/05)
(06/26)
最新トラックバック
バーコード
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間がちょっと余ったので軽くGCBをプレイ

とは言ってもまだ自分は対戦をするだけの技量があるとは言えず、CPU戦では殆ど負けない状態にはなってはいるが、それでも最初に致命的なミスを犯すと負ける。
CPUに常時勝てないようでは対戦ではたかがしれている。

っというのも艦長がシムスで艦長補正が殆ど受けられないのと戦闘データ×2というハンディキャップもあるのですがね;
その状態で後入りで対戦をやられるともう('A`)

使うキャラを模索していた(持っていなかった)少尉~中尉期
今は大尉になり使用キャラも決まりLVを上げて対人の準備中という状況です。
佐官だとLV10↑がざらで高LVになるとステータスに関係なくLVで補正が加わりLVが高いほど攻撃を避け、当てるようになる。
因みにこの補正はステータスより重要視されるようでLV24のキャリオカがLV3のRシャアよりも回避が↑になるとの事です。


とはいえ、模擬戦の出来ない大尉では対戦がくるわけで・・・・
あーもう。また育成仕様のデッキでだよ!

相手は中尉、しかし戦歴は約300の留年中尉・・・でもまぁ見た感じ小学生なんですけどね。。
はっきり言って戦歴はこちらより上、対等な相手と言えるので遠慮なくいく事に。

相手の編成はノリス+グフカス+下駄+ガトシーフル、ガイア+専用ドム+ジャイバズ+グフ盾、ドアン+陸ザク

こちらはジョニー+ビームライフル+ゲル盾+専用ゲルググ、ガルマ+戦闘データ+マゼラ砲+グフ盾+専用ザク、イアン+戦闘データ+マゼラ砲+三連ガト+ガルマ専用ザク
艦長シムス

適性もばっちり会っててこりゃちとやばいかなぁと思うも
相手はノリスを行き成り先頭に出し特攻!
よりによって明らかにコスト400オーバーの廃コスト機をだ。
遠慮なくマゼラ砲の波状攻撃で下駄を破壊、落ちた所をビームライフルを連射しHPを半分以下まで削る。

こうなったらさっさと落として予備ゲージをなくすに限る。
他の2機が来る前に三対一で接近戦をし破壊。。
つづいて迫るドムとザク、機動でつっこんで来る為バルカンとガトで迎撃、機動停止に持ち込む。歴戦の勇士ならここで防御をとられているはずであるが、やはり中尉。彼等と比べると素人だ。
その間に距離を取りマゼラ砲で威嚇、多少減ったザクをビームライフルで当ててお終い。ドアンは何も出来ずに終了。

黒ドムに接近戦を持ち込まれて攻撃を受けもバルカンで迎撃、落ちた所をつべの動きでガルマザクで格闘の繰り返しで黒ドムも大破。。

そこで帰ってきたノリスを3対1で迎える。。


完全にこのゲームの主導権を掴んだ自分の勝利です。ガルマ様がノリスに落とされたが予備ゲージの復帰範囲なので問題なし。。
やはり佐官LVの相手でなければ圧倒的に負けるというのはないなぁ

【U】連:ジム(ジャック・ベアード専用機)
【U】連:テネス・A・ユング
【C】ジ:高機動ザクプロト
【C】連:デブロック

ジムJBがでて大喜び!これはトレードに使える!
しかしテネスが三枚目で苦笑い、コモンで(´・ω・`)

待ち合わせ時間がギリギリになってきたのでそうそうに退却。。

帰り際時間が余ったので再び。。
しかし、今度は夕方とほぼ満席
観察をしていると女性プレイヤーが、それもギャル系で二人一緒に座ってプレイしている・・・自分が知る女性ビルダーは彼氏との付き合いか腐女子系が大多数の為これは意外すぎる。
よく見ると自演じゃん;
隣のいかにもカタギの人間ではない雰囲気の中年男性と自演をしていた。
彼女達はお金を入れる役割なだけかと納得。

しかも編成がアレだ

シャアドム4機編成!!
なんて金持ち編成だよ!シャアドムと言えばメカレアでは最上級の価値のレア!それを4枚とか;

他にもゲルググ4機の藁を展開している男が・・・しかもゲル盾計8枚
これじゃあ相手は勝てないなぁ・・・ロックの幅も4機で広いし、4機もあれば盾が壊れたらすぐ修理で。。
そしてこの男あろう事かロールアウトガンダムを取り出す。
ロールアウトガンダムっていえばヤフオクでも1万を超えるGCBでもっともお高いカードですよ!!!

っとショックを受けている間に対戦が。。
相手はさっきの自演をやっていたギャル、間違えて対戦になってしまったようだ。自演の手伝いだけの甘にゃあ手馴れたプレイヤーにかかればすぐに負けて終わりかと思うも

ギャルのシャアドムはゲル盾+グフ盾!
相手の攻撃をちゃっかりガードし、シャアドム4機で格闘×2をやる為すぐに機動に入る!
うわ、見た目と行動に騙されて実力を見誤ったよ!
機体の性能も性能だが、強っ;

この時間は他のプレイヤーは佐官や将官のようで、名前を見た感じ知っている方もいないので退却。
レアを見せ付けられ、わざわざ負けに対戦に行くような趣味は持ち合わせしゃいませんからね・・・・・。。
大尉じゃ勝てないよ!!1
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


リンク気が向いたら押してくれると嬉しいです><
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ヤレヤレ・・・・。
シャアドム4機かぁ・・・。
シャア自体は好きなのだが、ジョニーさんが好きなので使わない・・・。
まぁ元々持ってないけど、シャアドムとかシャアゲルとかシャアザクとかね。
金持ちは金持ちなりの編成ですね、もはやさすが。

通常のゲルググとか4機ならまだ行けるけど・・・。
コスト足りなさ過ぎて無理すぎる・・・。
元々単機思考なのにワラはやってられん。

明日は帰りにGCB少しやってこよっと・・・。
ジョニザク4機編成とかならギリギリできそう・・・。
まず4枚もだぶってるのが情けない・・・。

まぁ4枚あってもワラなんかしない(できない)けど・・・。
ファルス URL 2006/09/11(Mon)00:40:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]