忍者ブログ
自称中堅、たまに真面目に戦術や考察とか。基本あたふた、そんな感じのカードビルダー日記。 最近絆も初めました。
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(08/20)
(08/17)
(07/07)
(07/05)
(06/26)
最新トラックバック
バーコード
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はちょっと遠い所に出張。
知る人ぞ知るって言う感じの過疎っぷりなのですがジャスコの中のゲーセン。駅から徒歩20分弱というアクセスの悪い場所なので私も戦功を貰いに最低限にしか行きません。寧ろ行けません。

GCBを見るとプレイヤーは一人。そして休憩に座ってるお父さんが一人。
悲しいほどの過疎っぷりね!
取りあえず500円を入れて手始めに連邦で模擬戦でもプレイ戦功930ちょっと確か前回連邦で4クレしかやってないような・・・・。
本当に過疎ですね;
完勝。。調子が良かったのと殆ど地上フィールドの割りに母艦は水中用戦艦になるステージがあり、水中戦をあまりやれない連邦にはありがたいかなとステージ選択ししばらくやっていると。
敵部隊接近
あちゃー。対人やれる腕もないし、後衛機ジムトレやん!
敵はジオン中尉機体は・・ジョニー+ジョニー専用ゲルググ・ゲルググ盾×2!
ちょwwwwwwwwおまwwwwwwww
どう見てもゲルクロです。本当にありがとうございました。
残りの機体はマゼラトップ砲+陸ザク×2、パイロットはトップ、デルでした。
遊び0の狩りデッキかぁ。後入りだし狩り対象とでも見なされたのかな。
綺麗の母艦まで狙われれたし。
盾を全て壊すもEz8がやられてしまい。追撃が出来ない有様。
そのままザクで牽制され、復帰したゲルクロにやられておしまい。
その時出たカードがガルマ・ザビ
キャラアンコで初被りorz
このデッキは前衛が壊れるともう殆ど終わりなんだよね;
模擬戦出切るのに近コストでジムトレなんて使う方がいけないんだけど。。

リアルテンションがダウンし。戦功回収にジオンでも無難に水泳部で遊びつつ。完勝。ジオン水泳部は流石に強いわぁ。
そして出るSズゴック。前回トレードして手に入れたばっかりなんだですけど。。

そして、今回はこの為にやって来たと言っても過言ではない。
新デッキ 宇宙編
ジョニーライデン+オプションブースター+ジョニー専用高機動R2ザク
+ジャイアントバズーカ+ザクバズーカ
トクワン+オプションスラスター+ビグロ

この前トレードしたモノを早速使ってます。前から欲しかったのよね。。
このデッキの強みは宇宙◎、パイロット適正、武器適正オール◎という相性と趣味を兼ね備えた編成!
MA+ジョニー+専用機という。まさに。
トクワン「どんな敵であろうと物の数ではない。高速戦闘に持ち込んで、仕留めてみせる!」
 という、デッキ!使ってみて、感想。
アムロ「速いっ! 速いよっ! スレッガーさん!」
マジ速い。MAやジョニー好きな私にとっては好きなが強いという事は本当に嬉しい事です。コストの関係で二機編成だけど。十分。
移動のスムーズさを体感する為に動かしましている(こうするとトクワンんのテンションが上がるので無駄な事じゃない)と敵が接近ジョニーのダブルバズーカで牽制しつつ。ビグロとザクで格闘で仕留めようとするが、ビグロがリンクロックに挟まれ被弾。
装甲が薄いとは聞いていたが一回で瀕死。そのまま下がらせようとするが間に合わず撃沈。ジョニーに後は頑張って相手をするが、移動速度が速い為ロックを解除し次々と仕留める。
まさに赤い稲妻という感じの動き。うーん。このデッキ大好きだ。
そして出たカードは。。


あ、アイナさん!?
GCBやってて初めてのキャラレアですよ!
ワ━━━ヽ('□'*)ノ━━━イ!!
レアって武器やカスタム以外にも出るんだね!

残りは適当に高機動機体2機を馴らすため宇宙で2クレほど。

今日のカード
リュウ・ホセイ、ガルマ・ザビ、Sゴッグ、アイナ、グフ、ジーン
妙にキャラC出てるし。Sゴッグ以外被りなし。
久々に良いカード運だったなぁ。

リンク
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]