忍者ブログ
自称中堅、たまに真面目に戦術や考察とか。基本あたふた、そんな感じのカードビルダー日記。 最近絆も初めました。
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(08/20)
(08/17)
(07/07)
(07/05)
(06/26)
最新トラックバック
バーコード
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとデータ入力が終わりました。
自分がまだまだ初心者なので初心者にも判りやすい?
作りにしています。初心者向け過ぎたり、確定情報じゃなかったりであまり他のサイトに乗ってない事もあってりして。
自分の為にもまとめると楽かなって思って作ったのが本ブログなわけですが。


前書きはこんなとこ。
今回のレポート行きますよー。
とは言っても一週間くらい前のだけどさ!

まずは一店目。戦功回収に4クレ
スレッガー、カーゴ爆弾、コアブ、ミハル
ミハルが被ったけど他は持っていないもの。
好調のまま深追いするの辞め次の店に。

二店目。ここも戦功回収4クレ。
ジェネレーターα、マッシュ、ザクバズーカ、オートパイロット
マッシュとオートパイロットと優良Cが出るも残り二つは被り
この二枚が出ただけで充分だって!贅沢イクナイ。

三店目。ここは戦争が終わっていないらしかったが、ここの店の目玉は千円だと5クレにサービスしてくれる事。というわけで5クレ掘ってみる。
ザクバズーカ、耐熱耐衝撃装甲、ロケットランチャー、ジェネレーターα、ビームライフル(ゲルグル試用)
これは酷い・・・コモンは全て被り、UCが二枚も出ているが殆ど無価値の要らない子。UCはまだ持っていないモノだったのがせめてもの救いか。

このクレジットを消化しているうちにはじめてやるような初心者さんがプレイしていました。手持ちでロクなモノがないが、簡単なアドバイスとミディア、パプア(用語参照)を
渡したものは
アクアジム、ジムキャノン、ミハル、トクワン、コズン
ルッグン、グフ重装、ジェネレーター出力α、共鳴
ごめんパイロットはジオンしか渡せるのなかったんだ。連邦の人なのにごめんね。次はもっといいもの出せるように頑張ろう・・・・。

トレードノートに条件に合うモノがないか探していると。
連邦の少尉さん(留年)に声をかけられ、ビームバーズありますよ。
と言われる。どうやらこの少尉さん、カキコミを見てこちらがビームバーカを欲しがっているのとビームバズーカを交換に出しているのを間違えて声をかけたよう。
ビームバズーカって余るのね。一応武器レアでは上位の方なんですけどね。
折角だから、少尉さんとトレードを始める。少尉さんは連邦との事。
トレードしたもの
出)ガンキャ109、ガンキャ スプレーミサイル、ジェネレーターα
高度格闘、ワイルドレンジ

受)ジョニーザク、ビグロ、ジャイアントバズーカ、ジャックベアード
ズゴックs、ギャビー・ハザード、三連ガドリング、バックラーシールド
、オプションスラスター

連邦しか使用していない為、ジオンのカードは殆どいらないとの事でいろいろオマケしてもらった。聞けば友人同士以外ではトレードははじめてでその友人達は佐官や将官で下位カードは使い道がないとの事。
その後雑談などをして、近くの穴場のGCB設置店を案内したりして過ごす。
思えばGCBで他人とこんなに話すのは久しぶりだ。
やはり、声はかけてみるべきなのかな。
トレードするにもレアもあまりないのでトレードを口実に声もかけ難い新米士官。
その辺もへっぽこなのね(´・ω・`)

今回はいろいろあったから長いけど次からはきっと半分以下さ!
こんなブログでよければよろしく。。



リンク


お金に余裕があったら買えるように取りあえず貼っておく。
ヴァージョン2でトーマス・クルツやジョニーに適正がつくようだけどどうなんだろう。適正が強化されあるとないとではかなり違うような事を聞いたけど
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]